CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年04月27日

社会的実証実験!「キフィリエイト」

2011年4月27日改訂

2010年1月から2011年3月末までのアマゾンのアフリィエイトの売上・収入は以下の通りでした。

山田のアフィリエイトを通じて販売の実績
期間:2010年1月1日〜2011年3月31日
商品数:250点
売上総計:1,284,396円

この結果、アフィリエイト収入としては、なんと

47,287円

当初は、夢の貯金箱に寄付をする予定でしたが、今回の東日本大震災の状況を考えて、日本財団ROADプロジェクト支援基金に寄付することにしました。
ご協力いただいた、皆様、ありがとうございました。
引き続き、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



=====2010年5月17日改訂==================

キフィリエイトの対象をAmazonから拡大しました。
読者の方からご要望のあった、楽天と、BOOK-OFFを追加しました。

Amazonについては、こちらをご覧ください。










ブックオフオンライン


このブログを通じて、Amazon、楽天、BOOK-OFFのサイトに行ってショッピングをしてもらえれば、その数%が「Shop人にやさしく」の収入なります。
そして、その全額を「夢の貯金箱」に寄付します。

買い物するだけで社会貢献ができる!
キフィリエイトにぜひご参加ください!

山田泰久



=====2010年5月1日改訂==================


2009年12月31日時点での売上・収入は以下の通りでした。

山田のアフィリエイトを通じて販売の実績
期間:2008年12月1日〜2009年12月31日
商品数:158点
売上総計:402,965円

この結果、アフィリエイト収入としては、なんと

14,105円 です。

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます!

この収入は全額、「夢の貯金箱」に寄付いたしました。(2010年2月)
夢の貯金箱の「寄付者一覧」に『Shop人にやさしく読者有志さま』と記載されています。
http://www.nippon-foundation.or.jp/yumecho/info/jisseki.html

2010年も、引き続き、ご協力、よろしくお願いいたします。

山田泰久

=====2009/02/01==================
2009年も、もう2月ですね。
そこで昨年末から温めていた新企画をいよいよ始動します!

「キフィリエイト」プロジェクト
(もしくは、キフリエイトプロジェクト)



アフィリエイトの機能を活用して、NPO団体が寄付を集めようというプロジェクトです。
つまり、「キフ」+「アフィリエイト」で、『キフィリエイト』ということですよ、うふふ。

昨年末から、このブログの左側にAmazonのリンクが貼られているのをお気づきですかね!?

キフィリエイトプロジェクトを簡単に説明すると・・・

読者の皆さんが、ブログに貼られたリンクからAmazonに行きます

そこで、好きな商品を検索して購入してください(本以外でもOKです)

その売り上げの3〜5%が、Amazonからなんと「Shop人にやさしく」にのちほど振り込まれます!
(金額のパーセンテージはいろいろ条件で変わります)

そして、6月末までの収入を皆様の代わりに「夢の貯金箱」に寄付します!!


つまり、このブログからAmazonのページに飛んで、例えば1000円の本を購入すると40円が「Shop人にやさしく」の収入(寄付)となります。
ちなみに、購入した方の追加費用は一切ありません。
「Shop人にやさしく」がAmazonより紹介料ということでお金が入ってくるという仕組みです。
1商品あたりはわずかな金額かもしれませんが、購入してくれる方が増えればかなりの金額になると思います。

そこで、社会的実証実験として、ぜひ、読者の皆様にもご協力お願い申し上げます。
6月までの半年間で、実際にどれくらい収入があるのか、実証実験をします。
ある程度の収入があれば、Canpanを通じてこの「キフィリエイト」の概念をNPO業界に広げていきます。

Canpanブログの読者の方は、買い物をするだけで一切負担がかからず寄付ができます。
買い物で社会貢献です。
一方、NPO団体のCanpanブログでアフィリエイトをすることで寄付収入が生まれるということです。

ちなみに、Yahooボランティアなどでもネットで買い物するとその売り上げの何%がNPO団体に寄付されるという仕組みがあります。しかしながら、そこで取り上げられているのは、結構大手の団体が中心です。
今回のキフィリエイトプロジェクトでは、中小の団体でも自身でアフィリエイトをすることでネットショッピングによる寄付収入の機会を創出するというものです。
ブログの読者の人が応援したい、支援したい団体に直接ネットショッピングで貢献できるようになります。

ということで、他の皆さんにこの仕組みを紹介する前に、まずはどれくらい収入があるものかを実証実験しようというわけです。
ですので、これからAmazonで購入しようというものがある場合は、ぜひ「Shop人にやさしく」を経由して購入してください!
一緒に実証実験に取り組みましょうネ。

あと、このアフィリエイトの収入は全て「夢の貯金箱」に寄付させていただきます。
その辺はご安心下さいませ(ペコリ)。

この件に関するお問い合わせは、山田まで。

Shop人にやさしく 山田泰久
この記事へのコメント
なかなかいい企画だと自負しています(笑)。
ぜひ、ご協力の程、よろしくお願い致します!
ブログ上で、収入状況は都度皆様にお知らせしていく予定です。
Posted by Shopから虹っ子広場さんへ at 2009年02月04日 20:19
山田様

スッゴイ企画ですね。
これからAmazonの買物はこちらからにします。
「夢の貯金箱」もサポートネットでもお役に立てそうなことを考えています。
Posted by 虹っ子広場 at 2009年02月04日 14:22
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック

社会的実証実験!「キフリエイト」に参加!
Excerpt: みなさん、日本財団のミスター授産品と呼ばれる(勝手に命名)Shop人にやさしくの店長山田泰久さんの「社会的実証...
Weblog: 晴耕雨読
Tracked: 2009-02-19 23:11