CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年01月30日

講師デビューしました、の巻き

昨1月23日、千葉県市川にある(福)市川レンコンの会を訪問させていただきました。
同法人の職員会議の場で、山田がこれまでに見てきた300以上の施設商品やお店、そしてこれまでに訪問させていただいた200以上の福祉施設から抽出したエッセンスをご紹介させていただきました。

12月19日にこのブログの記事にも書いた、施設商品に関する講師デビューです。
12月18日のPandA-Jセミナーのプレゼンを気に入っていただいたPACガーディアンの田川様のご紹介で約2時間ほど話をさせていただきました。
その時のプレゼン資料をご参考までに掲載致します。




○これから新しい就労支援事業を考えていこうという、福祉施設の方

○今行っている就労支援事業の打開策を考えている、福祉施設の方

○福祉施設との連携を考えた企業の方

○障害者福祉の現状を知りたいという、各分野の方

お知りになりたいことにあわせて、今の障害者就労支援施設の現状をご紹介させていただきます。
ご要望があれば、財団業務との兼ね合いでどこにでもご訪問いたしますので、ぜひご連絡ください。


ちなみに、(福)市川レンコンの会での講師の報酬はこちらです。



第3レンコンの家のステキなケーキとクッキーをいただきました。
施設商品が一番の報酬ですね!
ちなみに、講師料はいただいておりません、無料で行きますので!!

Shop人にやさしく 山田泰久
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック