CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年01月26日

アンテナショップかっぽ

埼玉県庁内に、「福祉のお店」がありますよ。
やるな埼玉県!



埼玉県民の皆さん、県庁に行った時にぜひ足を運んでみてください。

アンテナショップかっぽ

埼玉県庁第二庁舎にある売店で、毎日店員さんが替わります。
県内のいくつかの団体が日替わりでお店番をしているそうです。

県内の障害者団体が製作した作品の委託販売や、お弁当や飲み物の販売、文房具の販売、コピー・ファックスサービスを行っています。
県庁職員はもちろん、県庁に来られた方も利用しているお店です。
県内の福祉施設の商品として、クッキーやおせんべいなどの食べ物から、縫製品、皮製品、陶器、せっけんなどいろいろなものが販売されています。



さらにこのお店の特徴は、広い県庁舎内を配達したり、出張販売したりするんですよ。
もしこのブログを読んでいる埼玉県職員の方がいらっしゃいましたら、ぜひアンテナショップかっぽでどんどん買い物してくださいね。



配達はこんな感じでいっているそうです。

【お問合せ先】
アンテナショップかっぽ
〒336-0011埼玉県さいたま市浦和区高砂3-15-1
埼玉県庁第2庁舎1階
TEL/FAX:048-830-7788
営業時間: 10:00〜16:00(冬季は15:30まで)

Shop人にやさしく 山田泰久
この記事へのコメント
そうですか、勘違いしていました!
道庁もやるな、と思ったのですが・・・。
でも、元気ショップはいいですよね。
元気ショップについては、いろんなところで成功事例として紹介しています、ハイ。
Posted by Shopからikeさんへ at 2009年02月04日 20:12
あの〜…
コンビニが入って、福祉系統は一切ないということです。
残念!
札幌は、大通り地下とJR札幌駅です。
Posted by ike at 2009年01月30日 17:24
情報提供ありがとうございます!
今度北海道に行く機会があれば、道庁のお店も制覇したいと思います。

ちなみに、埼玉県庁のお店は、逆に最近県庁内にコンビニが出来てしまい、売上激減だそうです。ちょっと悲しいですね・・・。
Posted by Shopからikeさんへ at 2009年01月28日 21:52
やりますね!笑顔
道庁は3ヶ所入りましたが、コンビニ2件とコーヒーショップが1件…
遅くなっても、コンビニで収入証紙は買えるようになりました………ZZZ
受験時期の需要は高かったようで(笑)
Posted by ike at 2009年01月27日 08:58
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック