• もっと見る

2005年12月01日

平間至ポスター展「私を、待っていてくれる人がいます。」

朝から素敵な情報をお知らせしちゃいます!
本日12月1日(木)より来年1月13日(金)まで、スワンカフェ&ベーカリー赤坂店で、平間至さんのポスター展「私を、待っていてくれる人がいます。」が開催中です!!



平間至さんは、今かなり人気のフォトグラファーの一人です。エッジの効いたクールな作品もあれば、ハートフルな暖かい作品もある、素敵な写真家です。
ここ最近では、タワー・レコードの「No Music, No LIfe」シリーズや「捨て猫ミーちゃん」などの猫の写真集などで有名です。
詳しくはこちらのホームページへ(かなりキテます!)
http://www.itarujet.com/

今回は、クロネコメール便を配達する障がい者の方々を撮影した作品を展示するものです。


平間至 ポスター展
「私を、待っていてくれる人がいます。」


2005.12.1thu〜 2006.1.13fri
多方面で幅広く活躍するフォトグラファーの平間至さんが、
クロネコメール便を配達する障がい者の方々の表情を、
レンズで追いました。
仕事にやり甲斐を感じて前向きに生きる姿を、
まっすぐな視線でとらえた作品です。

【会   場】 スワンカフェ&ベーカリー赤坂店
        東京都港区赤坂1-2-2日本財団ビル1F
        TEL:03-6229-5533
【営業時間】 月〜金AM7:45〜PM8:00
【主   催】 (財)ヤマト福祉財団
【協   力】 (株)スワン

ちなみに、(財)ヤマト福祉財団では、障がい者が地域で共生するために必要な仕事創りの一環として、ヤマト運輸株式会社の「メール便配達業務」の斡旋を行なっています。
こちらも素敵な取り組みです!
詳細はコチラ
http://www.yamato-fukushi.jp/works/delivery/


もう一つちなみに、平間至さんとスワンのつながりは、今年の5月にスワンカフェ銀座店で「ミーカフェ」を期間限定で実施したことから始まったそうです。

スワンカフェ&ベーカリー赤坂店のカウンターの上に、ポスターが展示されています。
スワンを訪問したときは、ちょっと目線を上げて見てみて下さい。
まだスワンに行ったこっとがない人はこれを機会にぜひ訪問してみて下さいネ。

写真は今日、開店前のスワンにお邪魔して撮影させていただきました、テヘ。
スワンの皆さん、ありがとうございます!

Shop人にやさしく 山田
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック