• もっと見る
« 仮設住宅でのこと | Main | ボランティア»
〜復興祭〜 [2012年09月30日(Sun)]

朝から海共男性陣は会場準備&リハーサル。海共ママはJEENのおっかーにご指導いただきタコ飯作り♪
g1.jpg

鶏の唐揚げも作ります!!
g2.jpg

タコ飯約100パック、唐揚げ50カップ完売でした〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
g4.jpg

復興祭を主催して頂いた唱友会の皆様です。
g3.jpg

緊張しながらも拳の効いた歌声を披露した隆弘君。
g5.jpg

けっこうノリノリなパフォーマンスをしてくれた隼人君。
g6.jpg

福貴浦のスター嘉明さん。
g9.jpg

唱友会会長さん
g14.jpg

木原たけし氏
g13.jpg

舞台照明係の浩哉君と幸生君。
g8.jpg

スッポトライトは会長しげちゃん。真君。友洋君。
g7.jpg

舞台裏には、敏彰君。まさき君。悠司君。
g12.jpg

日本財団GAKUVOの皆さんにも後片付けを手伝ってもらいました!!
g10.jpg

ハイポーズ♪
g11.jpg
会場準備! [2012年09月29日(Sat)]

いよいよ明日復興祭です!

昨日は、東浜小学校の教頭先生にご協力頂き、看板作りをしました!!
h7.jpg

h8.jpg


h9.jpg





そして、今日は唱友会の皆様と会場準備。

残念ながら写真はありませんが海共男性陣のみなさん、ご苦労様でした☆

皆様のご来場お待ちしておりますo(^o^)o


お祭りの買出し✩1班 [2012年07月30日(Mon)]

海共ママ1班の買出しです♪


談話室に冷凍ストッカーと冷蔵庫があるので今のうちに買える物の買出しに行って来ました!!

震災で石巻には数カ所あった業務用スーパーが無くなったので、あちこちのスーパーをハシゴしての買い物になりました。
大街道の「あいのや」さんは、値段も安く冷蔵・冷凍の食品が大量買い出来るので、浜の大家族の皆さんの普段の買い物にも使えますよ〜!!


本日の買出し品!!
k17.jpg



沢山買いましたが、まだまだ足りないものも多いので、買出しリベンジしなくては〜(;´Д`)

夏祭りのチラシ作成 [2012年07月29日(Sun)]

じゃぁぁ〜〜ん!!チラシが出来ました!!

チラシの貼り付けがいまいち出来ないので写真画像ですみません_(._.)_汗
k15.jpg


で、印刷した物です!
k16.jpg




各浜にお届けしたいと思います♪

みんな来てくれるといいな〜(*´∀`*)
夏のイベント!! [2012年07月25日(Wed)]

福貴浦・鹿立の子供会では毎年地域の皆さんと夏祭りをしていました。
昨年は震災で開催は諦めました。子供会も今後どうなるか解らないので一時解散までしました。

今はたった4家庭の子供会ですが、なんとか夏祭りを復活させようとボランティアさんの力を借り、海共で協力し、子供会夏祭りが復活することになりました(-^〇^-)!!


今日は海共メンバーと、黒澤さんにも参加していただき夏祭りについての会合を開きました♪
k6.jpg



◆◆◆夏祭りの詳細◆◆◆

  日時・・・8月13日(月)
  時間・・・16:00〜20:00
  場所・・・仮設狐崎浜団地(大畑団地)


  〜イベント内容〜

 *カラオケ大会 (採点あり・景品あり・参加賞あり)※参加者募集中!!
 *盆踊り
 *海共メンバーによる獅子風流
 *キッズ花火大会


  〜出店〜

焼きそば・焼き鳥・フランクフルト・かき氷・おにぎり・ミニパフェ・水ヨーヨー(日本財団さん協力)・生ビール・缶チューハイ・缶ハイボール・ジュース・ラムネ・コーヒー・お茶・海共グッズなど。。。

※格安にて販売いたします。


楽しい夏祭りにしたいと思っていますので、都合のつくボランティアの皆様、東浜の地域の皆様、ぜひぜひ遊びにいらして下さいねヽ(*´∀`)ノ

お待ちしております!!


オリジナルTシャツ販売 [2012年03月29日(Thu)]
復興への海路は荒波そしてまた荒波。俺らはその荒波を越えて、エンジンスロットル全開!
先のステッカーに続き、海共の初事業、福貴浦・鹿立浜の復興支援Tシャツ「荒波魂」間もなく完成します。

◆仕様等
・生地:木綿100%
・色:シャツカラー「黒」、文字1色「金OR銀」
・サイズ:S・M・L
・価格:2,000円

◆購入は東浜鹿立仮設にて

aranami2.gif

荒波Tシャツに関する問い合わせ先:
oshika311@yahoo.co.jp