• もっと見る
«お久しぶりです。。。 | Main | ワカメの出荷が始まりました!»
2月のまとめ [2013年02月27日(Wed)]

あっという間の2月も終わってしまいますね。。。

ブログ更新用に撮った写真をまとめてアップしまーす(´-ω-`)汗


Gakuvo理学療法士隊。理学療法士になるための大学に通う学生さん達の足湯支援!!
いつもの足湯にプラスしてマッサージ付きで大満足☆彡
a1.jpg


「調布から!!復興支援プロジェクト」さんの石巻・女川ツアー。
浜見学に来て頂き、色々お話を聞いてくださいました。
a2.jpg


旧正月、鹿立浜の獅子振り。新しい獅子が生き生きと舞っていました。
a3.jpg


「街ネット」名古屋工業大学の皆さんが子供達と浜の街作りについて考えました。
お城や虹の橋など夢いっぱいの街ができましたよ♪
a4.jpg


PBVさんの「イマココ。プロジェクト」
ただのボランティアではなく、漁師が一週間の泊まり込みのお世話をして仕事を手伝ってもらう形。
でも2.3日もすれば家族の一員のような関係になってますよ!
a5.jpg

イマココ最終夜は、各地のご当地料理を囲み晩餐です。
a6.jpg


舞台「イシノマキにいた時間」よりシゲさん、石倉さん、がんちゃんが来浜してくださいました!
会うたびに関係が濃くなってノリツッコミもバッチリです(笑)
a7.jpg


これから旬のスクモガニ。漁師はズワイやタラバより旨いんだ!っていいます。。。
a8.jpg


牡蠣の身も旨みたっぷりプクプク♡今時期の牡蠣は最高です!
a9.jpg


隼人くん家、友くん家の船外機が完成したり、福貴浦の素潜り漁がはじまったりと2月も浜は元気に過ごしております!!!


3月はいよいよワカメの収穫が始まります。


春の匂いがしてきそうです〜(*´ω`*)


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました