• もっと見る
境港親と子どもの劇場
未来につなげよう!劇場のこころを

境港親と子どもの劇場は1994年7月に発足。
「子どもたちに生の舞台、演奏会に触れられる機会をつくりたい」という思いで運営しています。
« 3月例会 | Main | 永野むつみ氏事前講演会 »
7月例会事前交流会[2018年06月15日(Fri)]
6月10日(日)
7月例会「おはなしちんどん」(劇団風の子)の事前交流会として「むかしあそび」を開催しましたexclamation

折り紙&お手玉の先生は、かもめ会の梶川さんです。
かぶとやアヤメ、鶴などいろいろと教わりました。
お手玉の腕前もお見事で、みんな見入ってしまいましたぴかぴか(新しい)

P1300695.JPG

P1300704.JPG

けん玉の先生は、会員のお父さん。
みんな真剣ですexclamation
膝を使って・・・まっすぐ引き上げて・・・難しい技ができる親子もグッド(上向き矢印)
劇場のみんなは、隠れた才能をたくさん持っているようですわーい(嬉しい顔)

P1300689.JPG

コマはみんな結構上手に回していましたね〜るんるん
手に乗せて回せる子もいてビックリぴかぴか(新しい)

P1300699.JPG

お母さんたちが子どもの頃、休憩時間になるといつもやっていたゴムとびわーい(嬉しい顔)
今は全く見かけなくなり、子どもたちとぜひ復活させよう〜グッド(上向き矢印)exclamation
みんなでやり方を思い出しながら跳びましたexclamation

P1300686.JPG

P1300681.JPG

道路が舗装され、地面に線を引いて遊ぶこともできなくなってしまった石とりゲームわーい(嬉しい顔)
石を投げて、そこまでけんけんで行って、スタート地点までけんけんでもどってくるだけの簡単な遊びです。
けんけんパ!ができない子どもが意外に多いことにも驚きですがく〜(落胆した顔)

P1300698.JPG

最後は、全員ではないちもんめわーい(嬉しい顔)

P1300709.JPG

子どもも大人も夢中になって遊び楽しい時間を過ごしましたるんるん
「おはなしちんどん」では、どんなお話がとびだすのかexclamation
ますます楽しみが増えましたねグッド(上向き矢印)

P1300721.JPG
この記事のURL
https://blog.canpan.info/oyatoko/archive/46
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

境港親と子どもの劇場さんの画像
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/oyatoko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oyatoko/index2_0.xml