CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ケアマネ交流会 | Main | 接触確認アプリについて»
新型コロナウイルス感染症予防期間の取り組みについて意見交換 [2020年05月27日(Wed)]
5月20日(水)
相模原市では、8月31日までの期間、高齢者支援センターが主催する介護予防教室や事業は中止となっています。
長い期間地域の皆さまとお会いできなくなっており、心身の状況が心配です。そこで、各センターが取り組んでいることを意見交換しました。今回、清新高齢者支援センター、中央高齢者支援センター、横山高齢者支援センター、(株)ワンライフ、小山高齢者支援センターより6名が集まりました。
各センターとも地域の状況に合わせ、お便りを作成しポスティングしたり、ポストカードを送ったりして情報提供を行っていました。自治会掲示板ツアーを企画して、ゲーム感覚で交流を図っているセンターもあります。今後も、お互いの活動を参考にしながら、地域の皆様に「気にかけていますよ!」という気持ちが伝えられたら良いなと思っています。

まだ、しばらく今までのような体操教室や歌の会はできませんが、9月以降開催できるよう、計画は立てておりますので、楽しみにお待ちください。
小山高齢者支援センターは通常通りオープンしておりますので、いつでもご連絡くださいね。


20200520_150421.jpg
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント