CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
「病気や障害の有無に関わらず、誰もが豊かに生きることができる風とおしの良い地域づくり」を目指し、今年9月に発足しました。まだまだ小さな団体ですが、地域の皆様とのつながりを大切に育て、笑顔あふれる活動を広げていきます。企画したイベント情報や子育て情報を定期的にお知らせします。
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ブースのご紹介☆その1 [2019年12月09日(Mon)]
和歌山親子のつどい実行委員会の岡本です。

今年の親子クリスマスのつどいは、遊びや相談、展示などのブースが並びます。

20の企業・団体がご協力くださり、来場者の皆様に笑顔や絆をプレゼントしてくれます。

出展者の皆様からメッセージをいただいていますので、ご紹介させていただきます。

☆てぃ〜だちゃいるど☆

ダウン症の娘が小学6年の時(平成25年)に娘のことを書いた本がきっかけで立ち上げたボランティア団体です。
市町村や学校からの依頼を受けて人権啓発の講演会や、ダウン症や発達障害などの啓発、人権啓発の映画開催などに取り組んでいます。
ブースでは、クリスマスのオーナメント作りやカード作りができます。
育児相談も、子育ての先輩として愚痴や悩み事などお聞きしますね。
このイベントを通じて、人との繋がりを広げていきながら、障害をもつ子供たちが地域社会で、笑顔で楽しく過ごせる環境を作っていけたらなぁと思っています。


☆きのくに子どもNPO☆

きのくに子どもNPOでは「つどいの広場やほっとルームぐるんぱ」や「児童発達支援親子の広場アン・ポコ」を通じて、すべての子育て家庭を応援しています。
ブースではカプラを使って楽しく遊びましょう。
また、子育ての心配事・気になることについてお気軽に話してください。


☆パステルアート☆

パステルアートはパステルを粉にして指で塗っていくアートです。
簡単に素敵な絵ができるのでみなさんに楽しんでもらえたらいいな。


☆株式会社FPパートナー☆

将来の資金形成やライフプラン表の作成、生命保険に関することなど、ファイナンシャルプランナーとして総合的な資金計画を立て、経済的な側面からみなさんの子育てをサポートします。


☆日本けん玉協会和歌山県支部☆

オープニングでけん玉ショーをさせていただきます。(11時〜15分)
けん玉の楽しさをステージでご覧いただけます。
ブースでは実際にけん玉を体験できます。


☆わかやまおもちゃ病院☆


壊れて遊べなくなったおもちゃはありませか?
おもちゃドクターが責任を持って無償で終了します。(部品代実費)
決して諦めないで、一度おもちゃ病院へ!
(壊れたおもちゃをご持参ください)
Posted by 岡本 at 11:00
この記事のURL
https://blog.canpan.info/oyakonotsudoi/archive/10
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

和歌山親子のつどい実行委員会さんの画像
https://blog.canpan.info/oyakonotsudoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oyakonotsudoi/index2_0.xml