会場には、あちこちに愛らしいお花があしらわれています。会員さんのお庭で咲
いていたお花だそう。素敵です
また、おいしいコーヒーと手作りクッキーなどのお菓子も
開会前には、9月の低学年例会「おまえうまそうだな」の大型絵本を代議員さんたちが読み語りました。感情のこもった恐竜たちの声に、子どもたちは聞き入っていました!例会も益々楽しみになりました。
議長、書記が選出され、議事開始です。
2025年度の事業報告から。2025年度もたくさんの楽しい活動がありました。新しい取り組みとして、各専門部が担当した「わくわく☆キッズタイム」の報告もありました。
「げきじょっこまつり」の報告も。実行委員長さんご本人は、当日、体調不良のため残念ながらご欠席でしたが、お子さんがひとりで「げきじょっこ」に参加して成長が感じられた、と、心温まるエピソードを話してくださいました。
ブロックの活動報告です。
【内中原ブロック】
【乃木ブロック】
託児で遊んでいた子どもたちが顔を出してくれ、かわいらしい挨拶をしてくれました。どのブロックもあたたかい雰囲気が伝わってきます♡
議案は、2025年度活動計算書報告、2026年度事業計画・予算書・・・と移っていきます。難しい内容ですが、おやこ劇場松江センターがいかに工夫されて運営されているのか、数字が具体的に伝えてくれます。熱心な質疑・応答もありました!
新年度の活動もみなさんで楽しみましょう
(広報部 石原)
