高学年例会「キッドナップ・ツアー」劇団うりんこ
7月11日(土)@15:00 A19:00
島根県民会館多目的ホール1.2
1ステージ目を担当してくれた内中原ブロックの皆さんです。
久しぶりの例会担当お疲れ様でした!
コロナ禍での最初の例会
客席もあらかじめ考えていたけれど
少しずつ修正しながら
約50席つくりました。
周知はしていましたが、さらに会場でも「お願い」看板
いつもは大勢でやる打合せも今日は担当者のみ
1ステが終わったら、座席やドアノブ、スイッチ等々消毒します
劇団うりんこさん、渾身の2ステージが終わりました!
もぎりはやめてチケット回収(裏面に名前記入)
プレゼントは楽屋へ
送り出しなし、劇団さんとの交流会もなし
いろいろなことをがまんしての例会開催でした。
しかしできるときに、なんとか工夫してできたことが何より
とても良かったです。元気が出ました!
参加者の皆さんの感想を一部ご紹介します〜
誘拐されている間の距離 出会ったたくさんの人 がいたにも関わらず 流れるような場面展開 主人公の 小学生とお父さんに全く違和感がなく すんなりと見ることができました(大人)
海へ行くときや、いろいろ旅に行くところが面白かったです(子ども)
久しぶりの例会で、皆さんと一緒に見れたことが嬉しかったです。 自分の人生を人のせいにしない、自分は自分、というメッセージをいただきました。(大人)
ハルの気持ちがどんどん変わっていき、観終わった時には、何だかほっこりとあたたかい気持ちになりました。(大人)
お父さんがとても面白かったです。(子ども)
元気な声、抑揚のある声、さりげないユーモア、久しぶりの生の舞台、親子の微妙な関係、心の揺らぎ、切ない所もあり、心にツンとくる内容でした。(大人)
高学年例会は、舞台劇だと再確認しました。じっくり観入って時間が過ぎました。今後も、例会研究お願いします。 おやこ劇場がんばれ!! うりんこさんだんだん!!(大人)
今ではなかなか無い父親との良い関係が良かったです
(大人)
初めての高学年例会。今までのホッとするお話とは一味違う考えさせる物語でした。 メインのお父さんとお母さんとの取引の内容を最期まで視聴者に考えさせる形で終えたのも面白かったです。 また、お母さんの兄弟が家族との関係について語ったり、海辺であったお友達が家族の話をしたり。色々な視点から家族について語られていたりと、本当に奥の深いお話でした。(大人)
改めて、いい舞台をみんなで観る事が自分にとって大切にしている事なのだと感じました。理事、事務局、担当ブロックのみなさんありがとうございました。(大人)
とても良かったです。親ってこうなんだよなとか、子どもってそういうことするよなって自分達家族のこと思いながら観ました。感動を押しつけず、説教臭くなく、観るものがそれぞれの感覚で受け止める作品。素直に心に響きました。この作品を選んでいただき感謝です。(大人)
まず、今回事務局の方に大変お世話になりました。例会は、無理かと思ってましたが、やり方を考えて貰い開催が出来て嬉しかったです。 お芝居は、父と娘の感情の変化していく様子がよく演じられていたと思います。生の舞台は、やっぱり良いですね!(大人)
心が温かくなりました。暗い世相の中、家族や周りの人に感謝したくなりました。三人の俳優さんの演技に、笑い、涙し素敵な時間でした。(大人)
お墓で怖がる場面が面白かったです(小6)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
NPO法人おやこ劇場松江センターでは皆様からの
ご寄付をお願いしています
https://syncable.biz/associate/oyakomatsue/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
NPO法人おやこ劇場松江センターの公式LINEで情報をお届けします
http://nav.cx/9ZwFBS0☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プライバシーポリシー
https://bit.ly/2XEVBp6☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by hiroko at 13:28|
Comment(0)
|
舞台鑑賞