10月11日(土)12日(日)10:00~15:00
松江市民文化祭『わくわく広場』に出店しました。2日間、大盛況でした
お出かけくださった皆様、参加者協力くださった皆様、ありがとうございました。
コロッケと唐揚げも一緒にいかがでしょう。小さなお手伝いさんがオススメしてます。
食後に、コーヒーとケーキをどうぞ。ブルーベリー、くるみのパウンドケーキも美味しかった。
フランクフルトは、屋台の定番ですね!ジュースやお茶の販売も暑い日の水分補給に助かります。
焼き鳥は、塩にするかタレにするか…どちらも好評。焼き台にお父さんの姿も頼もしいです。
わた菓子のふわふわ出来上がるまでを見ながら待っている子どもたちも嬉しそうです。
ストラックアウトは高得点を狙って景品をGET。高校生の会員さん、学生ボランティアさんも活躍くださいました。
ふわふわドームにも長い行列ができてました。
日用品フリマでは、食器、衣類、傘、雑貨、かぼす・すだち…おトクに良い品は見つかるでしょうか。ご提供もありがとうございました。
同時に財政部による、わくわく☆キッズタイム「お世話のいらない金魚すくい子ども店長」募集企画も行いました。
金魚・アヒル・恐竜などを1回100円、ポイですくった中から3つを持って帰れます。
子ども店長さんになってお仕事を体験しました。5名の子ども店長さんが参加してくれました。
子ども店長さんは、みんなポイを渡したり、小さい子どもさんが金魚すくいをするのを見守ったり、応援したり、頑張ってくれました。財政部員だけでは、てんてこ舞いでしたのでとても助かりました。(財政部)
参加した感想をいただきました。
・普段はあまり出来ないことが、遊び感覚で楽しく出来て良かったです♪(ふゆ)
・ちゃんと説明や接客が出来るかなぁ、、、と思いながらも、案外と楽しげに遊び感覚と子ども同士のコミュニケーションで上手にやり取りしていて感心しました。暑かったけど良く頑張りました。(保護者)
2日間ありがとうございました。 (広報部 藤原浩子)
【各部・プロジェクトの活動の最新記事】
