CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年06月29日

音楽療法士 周藤さんとの「おとあそび♪」

6/28(火) スティックビル展示ブースで、ほっと♡ちょこっとカフェ音楽療法士 周藤喜美子さんとの『おとあそび♪』を開催しました。
8組の親子が参加されました。
IMG_7730.jpg

周藤さんが奏でるピアノや歌に合わせて、親子で、わらべうたや身体を動かして踊ったり、歩いたりしました。
IMG_7737.jpg

IMG_7740.jpg
「お誕生日のうた」

IMG_7745.jpg
ママとおなかをぺったんこ〜

IMG_7744.jpg
「♪ここは、かあさんにんどころ(にているところ)♪」

IMG_7735.jpg
はじめまして〜揺れるハート

IMG_7747.jpg
世界の楽器を鳴らし、上手にリズムをとっていますわーい(嬉しい顔)

IMG_7743.jpg
絵本の読み語りをする周藤喜美子さん

〜参加者の感想〜
☆初めて参加しましたが、アットホームな感じで沢山話しかけて頂けて嬉しかった。
☆たくさんの音にふれて、楽しかった。
☆歌を聞いたり、絵本を見たり、穏やかな時間を過ごせました。子どもは楽器に触れられて楽しそうでした。
☆周藤さんの歌声にとっても癒されました!「我が子に出会うために生まれてきた」という言葉が印象的でした。
☆大切で身になるお話も交えておられ、とても癒されました。日常に「うた」を取り入れてみようと思います。
☆やんちゃな2歳児がどうかなと心配していましたが、とっても楽しんでいる姿が見れました♪

======================================
小さい人とその傍らの大人のための空間、ほっと♡ちょこっとカフェに、遊びにきませんか?来月は、
7/13(水)10:00〜11:30 おやこ劇場事務所(松江市中原町71番地)
「フリーデー」
定員:5組  
お申込みはこちらから→https://forms.gle/yiMXQw8dYeaYwFRA7


絵本を読んだりおもちゃで遊んだり、親子でゆったりとした時間をお過ごしください。保育士もいますので、子育てでお困りごとの相談もできますよ。

中原町の事務所はこんな感じです↓
IMG_7754.jpg

IMG_7756.jpg
おもちゃや絵本も沢山あります♪
お申込みをお待ちしております♡
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック