• もっと見る

2019年06月24日

ほっと♡ちょこっとカフェ ただじゅんのあそびっこ!

ほっと♡ちょこっとカフェ 「ただじゅんのあそびっこ!」
今日も楽しくみんなでただじゅんさんと遊びました!

もうほんとうに次々と子どもたちを夢中にさせる遊びが出てきて休む暇ありません。
0歳〜5歳の子どもたちが参加していたのですが、みんなが楽しめるいろんな遊びを教えてもらいました。
お母さんたちもみんな笑顔でした♡

家でできることもたくさんあったので、みんなきっと今日はお家で遊ぶのかな?

4620693218530688423.fde0c9d0108bd2ca2ba1223093acf7e1.19062404.jpg



4620693218530688423.bbd885b025cd057b369201f06132bb39.19062404.jpg

4620693218530688423.9af7f0041ab66dc707feae290d586338.19062404.jpg


IMG_6472.JPG


IMG_6487.JPG


4620693218530688423.80c9a3ee0d324cddd0a8bb496ed1f8fb.19062404.jpg

4620693218530688423.d2a968180968ef5904374749d19a5394.19062404.jpg

参加者の方の感想より

・難しく考えずに乳幼児親(おばあちゃんの参加もありました)が夢中に遊べる遊びが次から次へと盛りだくさんでした。ただじゅんさんは被災地へもたびたび足を運んでおられるそうで、物資やたいそうな準備がなくても簡単にできる、家庭でもバッチリできる遊びを一緒にしました。こんな遊びができたらどこでも楽しめる!と心強く思います。

初めての参加でしたが、ふだん1時間30分もみっちり触れ合うことができなかったので親子ともに思いっきり楽しむことができました。




ただじゅんさんは、自らも子どもの頃からおやこ劇場の会員だった「げきじょっこ」です。
おやこ劇場の紹介をみなさんへしてくださいました。
IMG_6494.JPG



ただじゅんさんのお話しは尽きません。
私たちだけで聞くのはもったいない、みんなに聞いてほしいお話しを
いっぱい聞いてお別れしました。
これから広島で豪雨被害にあった保育園の公演に向かわれます。
またすぐにでも会いたくなる方です。
IMG_6496.JPG
posted by hiroko at 18:14| Comment(0) | ほっと♡ちょこっとカフェ
この記事へのコメント
コメントを書く