• もっと見る

2011年08月01日

行って来ました、《海の楽しみ2011》

昨日7/31は待ちに待っていた《海の楽しみ2011》でした!
出雲の『ガキ大将養成員会』松井さんのご指導の下、
夏の日本海を楽しみます。

まずは日御碕近くの宇竜港に集合!
全員がウェットスーツを着用。
(なんと身長90cmのスーツもご用意いただき、一丁前な人もうつっています!)
松井さんを囲んでのオリエンテーリングです。



いざ『のろの洞窟』へ!!


切り立った崖を決死の覚悟でのぼります!!!
(補助金が通るとここに手すりがつくそうです!来年こそ〜)

くだると洞窟の中。思ったより広い!おおきな洞窟です。

この洞窟奥の入り江で海遊びをしました。



カヌーをしたり、海にぷかぷか浮いて生物観察をしたり、高い岩から飛び込んだり
思い思いに海を満喫しました泳ぐ

まだ7月と言うのにクラゲ発生に驚き!でもベベ貝(笠貝)やアワビ、たこ、ヒトデ、
たくさんのヤドカリ、お魚の姿を観ることが出来、貴重なひとときでした。
カヌーもなかなかできないことで、常にひっぱりだこな状態。
松井さん(世界大会出場選手!)やその息子さんに教えてもらいながら
みんな少しずつ上手になりましたよ♪

すっかり身体も冷えた頃、洞窟では焚き火がたかれ、暖を取ってのひととき。



大満足の1日となりました!

ガキ大将養成員会の松井さん、ありがとうございました!!!

この記事へのコメント
松井さん、コメント頂き感激です。
当日はありがとうございました!
本当に素晴らしい場所ですね。
それに加えて、ホンキの海遊びがまたとってもいい体験でした。
記事や写真からそれが伝わると嬉しいですラブ
Posted by shihomaru at 2011年08月04日 01:33
 沢山の皆さんに来ていただき嬉しかったです。素晴らしい場所なので、整備出来れば観光の目玉にだって出来ると思います。
 当日カメラを忘れたので、こちらの写真を頂いても良いですか?
Posted by 松井/親 at 2011年08月03日 22:53
お天気よくて事故はなくて、あーよかった。
みんなの日頃の行いのおかげですね。
松井さん親子に感謝!
Posted by naonao at 2011年08月03日 08:55
コメントを書く