CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年10月12日

ダイアルアゴースト!!!

本日は待ちに待った高学年例会、ダイアルアゴーストの日でした!

高学年例会でありながら、今回は小1から乗り入れOK!とのことで、
開演前もいつもよりにぎやかなロビーです。
子キャンで出会った仲間たちの再会も風景もあちこちで見られました。

そしてそして、その公演は!
待ち続けた日々、あふれる期待を全く裏切らない、すばらしい舞台でした!

開演。暗闇の中に流れるバッハ。
そこからジェットコースターのように展開する、いや転回するが正しいかも?な
壮大な時間旅行。一瞬たりとも目をはなす間はありませんでした。
月並みですが、1時間45分のお芝居があっという間でした。
舞台装置、衣装、照明、早変わり・・・もちろんストーリーも。
大きな渦に巻き込まれたようでした。

会場にいた観客と、ステージの上の劇団うりんこの皆さんがひとつになった
瞬間を感じました。

今後、おやこ劇場史に語り継がれる一夜となったのは言うまでもありません。

終演。まだ夢からさめやらぬ状態でロビーへ出てみると、、、、
なななんと、さっきまで舞台の上でライトを浴びていたキャストの皆さんが
もう立っておられるではないですか!
さすが!ステージさながらの高速移動です!
本当にオバケさんたちなのかも?

ここで我に返って写真撮影をしはじめた事務局員sなのでした。

この写真を見たら、またダイアルの世界に入れるでしょ〜?




そして子どもたちもいっしょに!



すばらしい舞台を届けてくださった、劇団うりんこさんに
「ありがとう!」を言いたいです!
率直な感想は。。。 「今すぐもう一回観たい!」です!

閉場前に、記念撮影〜うりんこのみなさん、担当ブロックのみなさん、片づけを
手伝ってくれた中高生諸君、ありがとうございました!




追伸。。。情けないことに風邪っぴきだった私はマスク姿でウロウロしており
ましたが、公演中、ドキドキしたり、腹の底から笑ったり、息を呑んだりしている
うちに、すっかりと呼吸が楽になってしまいました。
劇団うりんこは、風邪にも効くらしいです!

posted by at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | おやこ劇場
この記事へのコメント
内田さんコメントありがとうございます!
だってだってのおばあさんに続いて、本当に素晴らしい舞台でした。

娘(1歳)はダイアル観てないはずなのに家に帰ってからというものずっと邪悪な幽霊のまねをしています。
終演後、おやこ会員が幽霊のまねをしていて、それをまねしていると思われます。

劇団の皆様にもよろしくお伝えくださいませ!
Posted by shihomaru at 2010年10月12日 15:55
ありがとうございました、松江サイコー!舞台にも松江力が伝わってきました。
Posted by Datch内田 at 2010年10月12日 06:50
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック