• もっと見る
神奈川県川崎市宮前区で宮前親子学級を企画・運営しているグループ、宮前おやこの会「おひさま」のブログです晴れ
ひとりめの育児は「これでいいのかな?」と不安や悩みがつきもの。ブログでは育児&育自のエッセンスと私たちの活動内容を紹介していまするんるん
« 2021年01月 | Main | 2021年03月 »
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 
おひさま広場
かわいいおひさま広場の開催情報
 
お問い合わせ
メール おひさまへの問い合せ
最新記事
カテゴリー別
キーワード
検索
検索語句
最新コメント
ころも
23年度 第4回親子学級「『アリサ』から見た子どもの発達」 (10/20) 忍子
ん?? (06/23) 忍子
子どもと一緒に地元でもっと知り合いを作ろう! (06/02) 忍子
子どものイタズラpart3 (06/02) あわこ
ん?? (05/29) その太
アイロンで気づくこと (05/13) あわこ
アイロンで気づくこと (05/02) きば子
アイロンで気づくこと (04/30) きば子
豆まき?豆あて? (02/07) 忍子
豆まき?豆あて? (02/07)
友だち追加

宮前親子学級 〜子育てのエッセンスをまなぶ〜 - にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


https://blog.canpan.info/oyako-gakkyu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oyako-gakkyu/index2_0.xml
おひさま広場の報告(2月22日開催)[2021年02月23日(Tue)]
今日は、あわこさんからの投稿ですペン


今月のおひさま広場を22日に開催しました!!

再度の緊急事態宣言のため1月はお休みをしており、2ヶ月ぶりのおひさま広場でした。

今回も感染防止のため、1時間半に時間短縮して事前申込み制で4組限定としましたが、4ヶ月男の子、1歳6ヶ月男の子、1歳8ヶ月男の子が遊びに来てくました黒ハート

スタッフの子も含めて、ボーイズ集合の会になりましたわーい(嬉しい顔)

hiroba2.jpg

1人のママは、昨年転勤で宮前区に引っ越してきたもののあまり近所のことが分からないままだったのですが、参加者の中に地元出身のママがいてくれたおかげで、昔からお世話になっている小児科や歯医者、検診できる産婦人科、また幼稚園や公園などの情報が聞けて喜んでくれましたるんるん

また、幼稚園組のスタッフでは分からない保育園情報も、実際に20以上見学に行き、保活経験したママ同士で話してもらえて、ベイビーちゃんのママも喜んでくれました。

やはりネット検索だけではなく、人から直接聞ける体験談や情報はわかりやすく、また安心できますねぴかぴか(新しい)

後半になると、お子さんがお母さんと離れて自由に遊べるようになったり、他のお子さん同士で少し関わりが見られるようになりました。

最近はなかなか他の子と遊べないので、こういう姿が見れて嬉しいとおっしゃってくれましたかわいい

ball1.jpg

ball2.jpg

ボールを全部ロッカーに入れて最後は自分が入る・・を繰り返す。自由ですわーい(嬉しい顔)

最後はスタッフの腕の中でスヤスヤと寝てしまったベイビーちゃん。沢山癒しをありがとうハートたち(複数ハート)



☆次回のおひさま広場☆

3月22日(月)10:00〜11:30 和室

※児童室ではありませんのでお間違いなく〜!


ぜひ育児の息抜きがてら、おしゃべりしに来てくださいね黒ハートお待ちしてますぴかぴか(新しい)

次回も4組までの事前申込制(先着順)の予定です。

詳細はまた3月に入ってから告知させていただきますペン


| 次へ