CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
神奈川県川崎市宮前区で宮前親子学級を企画・運営しているグループ、宮前おやこの会「おひさま」のブログです晴れ
ひとりめの育児は「これでいいのかな?」と不安や悩みがつきもの。ブログでは育児&育自のエッセンスと私たちの活動内容を紹介していまするんるん
« 2020年12月 | Main | 2021年02月 »
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
お問い合わせ
メール おひさまへの問い合せ
最新記事
カテゴリー別
キーワード
検索
検索語句
最新コメント
きば子
気になる息子の行動 (02/26) あわこ
おっきい長男と一人娘の戦い (02/25) あわこ
食事にかかる時間 (02/22) 忍子
食事にかかる時間 (02/20) 忍子
5秒前・・ (02/20) 忍子
ママの年齢 (02/20) たろう
5秒前・・ (02/20) あわこ
赤ちゃん返り (02/17) あわこ
働くママの叫び (02/13) あわこ
3人以上になると・・ (02/12)
友だち追加

宮前親子学級 〜子育てのエッセンスをまなぶ〜 - にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


https://blog.canpan.info/oyako-gakkyu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oyako-gakkyu/index2_0.xml
内弁慶姉妹の武勇伝[2021年01月19日(Tue)]
今日は、わくわくさんからの投稿ですペン


年長と3歳の娘たちは、とにかく外に行くことが大好きexclamation公園大好きexclamation
そして、とってもとっても内弁慶です。

その日は、16時ぐらいだったでしょうか。

私は睡魔に襲われていました眠い(睡眠)
「ちょっと寝かせてもらいまーす…」と言いながら、ソファでうとうとしていました。

しかし、元気な娘たち!

長女が「公園行こう!公園行こう!!」と鬼の形相で私に迫ってきました。

私は「ほんっとに眠くて、かんべ、、、、zzzんzzz」と夢半分で言いました。

半分夢の中にいた私は《こうだったらいいな〜》という妄想が頭に浮かびました。

それは《近所に住む○○さんが、娘たちを公園に付き添ってくれて〜私はその間に寝る!》という妄想でした。

※○○さんとは、我が家から20m先ぐらいのお家に住んでいる70代ぐらいの男性の方です。ちなみに、軽く挨拶する程度です。※

そして、それを娘たちに時間稼ぎ?気を紛らわす為?に、内弁慶な二人に言いました。

「じゃあさ〜そんなに公園に行きたいんだったらさ〜○○さんのお家をピンポンして、
 ○○さーん、一緒に公園付き合ってください!って言ってきなよ〜」


そおしたらexclamation

長女は、妹に「行こう!」と言って、靴を履いて長女が先に玄関を出て行きました。

5歳と3歳です。内弁慶姉妹です。

『えーーーー!まじーーほんとに行ったよー!』

とびっくりしましたが、二女は玄関で靴が履けない履けない!と騒いでいました。

(まだ私は夢の中です笑)

家の前ででも遊ぶのだろうと思いながら、そろそろ様子を見に行くかと飛び起き、(長女が玄関から出てから1分後ぐらいでしょうか・・)私も玄関に行きました。

そおしたら。

玄関にいない目

家の前にもいない!!

道にもいない!!!


なんと!
娘たちは、○○さんの家の前にいました!!!!
しかも、ピンポンを押して「公園付き合ってください」と言ったのでした!!!


子どもの可能性ってすごい。

内弁慶な娘たちの武勇伝でしたわーい(嬉しい顔)




ちなみに・・ご主人はお留守で、奥さんが出てきたので挨拶だけで失礼しました。

それがきっかけとなり、趣味で釣った魚を刺身にして我が家に持ってきてくれました黒ハート