• もっと見る
神奈川県川崎市宮前区で宮前親子学級を企画・運営しているグループ、宮前おやこの会「おひさま」のブログです晴れ
ひとりめの育児は「これでいいのかな?」と不安や悩みがつきもの。ブログでは育児&育自のエッセンスと私たちの活動内容を紹介していまするんるん
« 「作りたい」への成長 | Main | おひさま広場の報告(8月5日開催) »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
おひさま広場
かわいいおひさま広場の開催情報
 
お問い合わせ
メール おひさまへの問い合せ
最新記事
カテゴリー別
キーワード
検索
検索語句
最新コメント
ころも
23年度 第4回親子学級「『アリサ』から見た子どもの発達」 (10/20) 忍子
ん?? (06/23) 忍子
子どもと一緒に地元でもっと知り合いを作ろう! (06/02) 忍子
子どものイタズラpart3 (06/02) あわこ
ん?? (05/29) その太
アイロンで気づくこと (05/13) あわこ
アイロンで気づくこと (05/02) きば子
アイロンで気づくこと (04/30) きば子
豆まき?豆あて? (02/07) 忍子
豆まき?豆あて? (02/07)
友だち追加

宮前親子学級 〜子育てのエッセンスをまなぶ〜 - にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


https://blog.canpan.info/oyako-gakkyu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oyako-gakkyu/index2_0.xml
おひさま広場の報告(7月8日開催)[2022年08月06日(Sat)]

今日は、あわこさんから7月のおひさま広場の開催報告ですペン

7月は、2ヶ月のベイビーちゃんとリピーターの1歳、2歳の女の子、合わせて3組の方々が参加してくれましたるんるん

2ヶ月のベイビーちゃんは、遊び場に出かけるのはこの日が初めて黒ハート

ママたちはまだまだ小さい手や足に癒やされ、懐かしい泣き声にうっとりし、子どもたちもベイビーちゃんの存在に興味津々でしたぴかぴか(新しい)

リピーターさん2組の女の子達は、それぞれ会うたびに言葉が増え、コミュニケーションも取れるようになり、成長が感じられて本当に嬉しいかぎりexclamation

広い和室を走り回って、いろんな一芸も見せてくれましたわーい(嬉しい顔)

ママ達も夏の遊び場から、保育園やプレ事情などいろんなおしゃべりをして楽しい時間となりましたかわいい

hiroba0708.jpg

夏の遊び場といえば・・・るんるん

公式LINEで「おススメの水遊び場所は?」と情報提供を呼び掛けたところ、リピーターさん達がお返事をくれましたぴかぴか(新しい)


神奈川県立四季の森公園
駐車場あり!じゃぶじゃぶ池が楽しい!

山崎公園
駐車場は無いけど横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅から徒歩5分程!
親水広場で足元だけ水遊びもできるし、公園プールも!


小さな子向けに宮前区内の地域子育て支援センターで水遊びさせてくれるのは・・・
 ↓
地域子育て支援センター「たつのこのこ」

地域子育て支援センター「ペジーブル」

開催日時・定員など各施設によって異なります。最新情報をチェックしてから行きましょうexclamation

キーワード:おひさま広場
この記事のURL
https://blog.canpan.info/oyako-gakkyu/archive/636
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント