• もっと見る
神奈川県川崎市宮前区で宮前親子学級を企画・運営しているグループ、宮前おやこの会「おひさま」のブログです晴れ
ひとりめの育児は「これでいいのかな?」と不安や悩みがつきもの。ブログでは育児&育自のエッセンスと私たちの活動内容を紹介していまするんるん
« 兄弟・姉妹あるある? | Main | 働くママの叫び »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
おひさま広場
かわいいおひさま広場の開催情報
 
お問い合わせ
メール おひさまへの問い合せ
最新記事
カテゴリー別
キーワード
検索
検索語句
最新コメント
ころも
23年度 第4回親子学級「『アリサ』から見た子どもの発達」 (10/20) 忍子
ん?? (06/23) 忍子
子どもと一緒に地元でもっと知り合いを作ろう! (06/02) 忍子
子どものイタズラpart3 (06/02) あわこ
ん?? (05/29) その太
アイロンで気づくこと (05/13) あわこ
アイロンで気づくこと (05/02) きば子
アイロンで気づくこと (04/30) きば子
豆まき?豆あて? (02/07) 忍子
豆まき?豆あて? (02/07)
友だち追加

宮前親子学級 〜子育てのエッセンスをまなぶ〜 - にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


https://blog.canpan.info/oyako-gakkyu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oyako-gakkyu/index2_0.xml
妹の不思議な行動[2021年02月03日(Wed)]
今日は、ふじさんからの投稿ですペン


我が家の年中と3歳の姉妹はしょっちゅうけんかをしますたらーっ(汗)

その日も、ごっこ遊びの方向性の違いで大げんかになり

「もう一緒に遊ばないexclamation×2

と姉も妹も大泣き。

いつもなら妹は私に泣きついてくるのですが、その日はしばらく泣いた後、泣き顔のままで姉に近づいていき「おねえちゃぁーん」と抱きつきました。

(まだ怒りの収まらない姉に、振りほどかれていましたがあせあせ(飛び散る汗)

泣いている姉を慰めようと思ったのか、また一緒に遊びたいと甘えてみたのか・・・

はじめて見る不思議な行動でしたわーい(嬉しい顔)


この記事のURL
https://blog.canpan.info/oyako-gakkyu/archive/466
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント