• もっと見る
« 親学講演会 | Main | 親学勉強会»
理事会を開催しました [2009年04月22日(Wed)]
日本財団 様の会議室をお借りして、 理事会を開催いたしました。




今後とも、よろしくお願いいたします。
講師の研修会を開催しました [2007年12月11日(Tue)]
11月28日に東京にて講師の研修会を開催しました。

講座の開催が増加するにつれ、新たな講師の出番が多くなります。

いずれの講師も経験豊富で魅力的な方ばかりですので、ご期待ください。




親学推進協会活動報告会を開催いたしました [2007年12月04日(Tue)]
11月27日に東京・赤坂にて親学推進協会発起人・代表委員向けの活動報告会を開催いたしました。

当日は、設立以来の活動や親学を取り巻く状況や来年度以降の見通しを説明させていただきました。

それぞれの理事が、教育再生会議の動きや一連のマスコミ報道、本協会の「親学アドバイザー養成講座」、「親学アドバイザー認定講座」のカリキュラム構成、講座の開催状況、地方展開の様子など多岐にわたる内容の報告をしました。

そしてその後、本協会代表委員の方々からそれぞれの経験、立場から親学に関する考え方や本協会に対する貴重なアドバイスを頂きました。各界の著名な方々だけあって聞き応えのあるさまざまな話でした。
(詳しい内容については別の機会にご報告いたします。)

3時間半にも及ぶ報告会でしたが、またたく間に時間が過ぎた気がしました。
                
(永沼宏之理事)



来賓の衆議院議員 下村博文様からご挨拶をいただく



スライドを用い、親学講座についての活動報告をする当協会理事



懇親会では日本財団会長 笹川陽平様よりご挨拶をいただく

理事会を開催しました [2007年08月29日(Wed)]
本日、日本財団様の会議室をお借りして
当協会の理事会を開催いたしました。

当協会も、今年の末には創立1周年を迎えます。
みなさまの多大なご支援をいただいて、
当初計画を上回る規模で活動が展開されています。

今日も、今後の一層のミッション遂行に向けて、
真剣、活発な討議をいたしました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。