• もっと見る
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
くま太
つぶやき 13日の金曜日 (12/05) ナカナカナカヤ
つぶやき 神戸お留守組 (11/20) さとうひとみ
よみうり子育て応援団 大賞受賞 (10/08) 草刈する代
洋服コーディネート講座 (06/21) ナカナカナカヤ
平成19年度ひろば報告 (04/25) ナカナカナカヤ
春の壁画 (04/25) ナカナカナカヤ
すくすく便り3月号 (03/21) さとうひとみ
すくすく便り3月号 (03/19) ナカナカナカヤ
すくすく便り3月号 (03/16) 庭山
すくすく便り3月号 (03/14)
最新トラックバック
かわいいコイノボリが登場♪ [2021年04月27日(Tue)]

「屋根よ〜り〜高い コイノ〜ボ〜リ〜」♪
は最近なかなか見かけなくなりましたが、
すくすく3・9の玄関に、
かわいいコイノボリが登場しました晴れ

2021.4.ひろば.コイノボリ飾り (13)修正.jpg

こちらは
利用者親子さんが
おばあちゃんと一緒に作ってくれた
カラフルでにぎやかなコイノボリかわいい

       2021.4.ひろば.コイノボリ飾り (9)修正.jpg

色合いがとってもかわいくて
ほのぼのした気持になります。

  2021.4.ひろば.コイノボリ飾り (11)修正.jpg

そして隣で揺れているこちらは、
編み物上手なスタッフが作った
ほっこり癒し系のコイノボリですかわいい

      2021.4.ひろば.コイノボリ飾り (3)修正.jpg

見て見て〜
こんなにちっちゃいのに
ちゃんとコイノボリなんですよ!

2021.4.ひろば.コイノボリ飾り (6)修正.jpg


今日はとってもいい天気。
玄関をすてきに彩ってくれている
コイノボリさんたちに会いに、
おさんぽがてら遊びに来てくださいね。

玄関ホールでは
すくすくのまわりで見られる
春の植物たちも
写真を添えてご紹介中でするんるん

     2021.4.森のおさんぽ植物紹介 (1)修正.jpg




Posted by お助けネットスタッフ at 10:16
すくすく便り168号☆5月のカレンダー [2021年04月21日(Wed)]

週末の大雨が嘘のように、
昨日から気持ちのいい青空が広がっています。

今日のすくすくひろばは、
11時から「すくすくの森であそぼう」るんるん
みんなでのんびり
すくすくの周りの林をおさんぽしますよ〜。

そして、明日(22日)は
「わらべうたのじかん」(11時〜)
今週土曜日(24日)は
「すくすくおはなし会」(11時〜)もありますので、
どうぞ遊びに来てくださいねかわいい

昨日発行の「すくすく便り168号」には
5月のカレンダーを掲載しています。
下記リンクからご覧ください。

「すくすく便り168号」(5月の予定)
sukusuku168gou(5月のカレンダー).pdf
Posted by お助けネットスタッフ at 00:00
すくすく劇団レンメノコ☆卒業前〜最後の公演 [2021年04月05日(Mon)]

昨年6月に、
小学6年生の女の子3人で結成した
「すくすく劇団レンメノコ」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

3月末の土曜日に
小学校卒業前の最後の公演を
ひろばで開催してくれましたるんるん

2021.3.27レンメノコ (2)修正版.jpg

今回の演目
「まほうつかいのこびと」は
なんとレンメノコさんの
オリジナル劇ぴかぴか(新しい)

       2021.3.27レンメノコ (8)修正.jpg

2021.3.27レンメノコ (4)修正.jpg

すくすくひろばのステージで
ワクワク顔のお客さんやスタッフを前に
3人で熱演してくれましたよかわいい

終演後には、
これまでの公演を見に来てくれた
利用者ママさんたちから、
手作りのメダルがプレゼントされ、

       2021.3.27レンメノコ (1).jpg

この日駆けつけてくれた小学校の担任の先生や
すくすくスタッフと
充実の笑顔で記念写真ぴかぴか(新しい)

2021.3.27レンメノコ (17)修正.jpg

       2021.3.27レンメノコ (20)修正.jpg

4月からの中学校生活もぜひ、
思いっきり楽しんでくださいね〜るんるん
Posted by お助けネットスタッフ at 15:17
すくすく便り167号☆4月のカレンダー [2021年04月01日(Thu)]

3月の終わりは
白老から転居される方、
新しく来られた方・・・

さみしいこと、うれしい出会い、
いろいろありました。

今日から4月。
すくすく3・9ひろばは
相変わらずにぎやかでするんるん

下記リンクから
ひろばのご紹介と
4月のカレンダーをご覧いただけます。
初めての方も、お待ちしていますよ〜晴れ

「すくすく便り167号」(4月の予定)
sukusuku167gou(4月のカレンダー).pdf
Posted by お助けネットスタッフ at 11:32
プロフィール

特定非営利活動法人お助けネットさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/otasuke/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/otasuke/index2_0.xml