• もっと見る
« 2022年04月 | Main | 2022年06月»
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
行動制限のかからないゴールデンウイーク [2022年05月05日(Thu)]
皆さん、久しぶりの行動制限のない連休をどんなふうにおすごしでしょうか?今日は、「子供の日」でもあり、観光地は大変賑わった事でしょうグッド(上向き矢印)私も今日は、奈良県桜井市にあります大神神社(三輪神社)へ行ってきました。
22-05-05-16-35-43-348_deco.jpg

三輪山は「神の宿る山」として崇められてきた聖地です。ご神体は三輪山そのもので、本殿はなく拝殿から山に向かって拝みます。新緑につつまれた中沢山の薬用植物が植えられている「くすり道」をあがると狭井神社(さいじんじゃ)があります。この社寺は、三輪山を水源とする湧き水の「薬井戸」があり「くすり水」として信仰され万病に効く神水として有名です。こいのぼりのお守りを持ったお子さんの笑顔が可愛かったです手(チョキ)展望台から大和三山を観、知恵の神様「久延彦神社」で孫の学力向上をお願いし、ボケ封じのお地蔵様にもしっかりと手をあわせ、汗ばんだ身体には、酒造メーカーさんの美味しいソフトクリームで冷やしましたわーい(嬉しい顔)帰りには、青空に泳ぐ大きなこいのぼりも目に入り気持ちの良い気分転換が出来ましたかわいい    (TK)
GW一週間限定7色カラーライトアップされた東京タワー [2022年05月01日(Sun)]
娘からゴールデンウイーク限定で7色にライトアップされた東京タワーの写真が届きました手(チョキ)思わずカラフルなタワーに「お〜綺麗!」わーい(嬉しい顔)
4/29〜5/5までの限定のようです。鯉のぼりこいのぼりもス〜イスイと元気に泳いでいます!
1651410303754.jpg

     (TK)