• もっと見る
« 2022年07月 | Main | 2022年09月»
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シルバー川柳でほっこりと! [2022年08月03日(Wed)]
連日の猛暑とオミクロン株感染拡大で高齢者は、不要不急の外出移動を控える毎日となっていますもうやだ〜(悲しい顔)
今夜は、「公社・全国有料老人ホーム協会」様のシルバー川柳をご紹介しホッコリしていただきましょう!
川柳.jpg
<2021年第21回入選作品>       
★全集中しても開かない瓶の蓋
       
★「密です」と言われてみたい頭頂部
    
★薄味にしたらコロナとわめく祖父
   
★リード持ち散歩に出たが犬忘れ
   
★目の検査「丸」と答えるお爺ちゃん
    
★じいちゃんが暗証番号暗唱し
      
★名を呼ばれ誰も立たなきゃたぶんオレ
 
★YouTube履歴は演歌と百恵ちゃん 
  
★さり気なく背後に賞状オンライン 
 笑い.jpg 
★食卓に俺の席だけアクリル板
       
★午後八時酒提供を止める妻
     
★お互いに返事はするが動かない
     
★お見舞いにぞろぞろ来たらそろそろか 
 
★どなたですそういうあなたはどなたです 

★伸びすれば足が攣る攣る寝起き前
     
★ワクチンのネット予約でひ孫借り
     
★BTSテレビ局だと思ってた
      
★ペイペイで払うと後ろ行列に
    
★へそくりは一度仕舞うと出てこない
 スクリーンショット 2022-08-03 222212.jpg
★おはようのラインがくるのは朝の五時 

     『出典:公益社団法人全国有料老人ホーム協会様より』 

因みに昨年の応募者の平均年齢は、69.3歳だったそうで、最年長の方は、106歳の女性の方で最年少は、16歳の方だったとか・・・
物忘れ・コロナ禍・加齢ネタなどが盛りだくさんで思わず大笑い手(チョキ)今年の第22回の応募は締め切られたようで、又「敬老の日」近くに結果発表されることでしょう。楽しみでするんるん
     (TK)
| 次へ