• もっと見る
« 2021年08月 | Main | 2021年10月»
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ゲートボール大会に参加 [2021年09月26日(Sun)]
定年退職後、人とのつながりが少なくなったのと、認知症予防には「きょうよう・きょういく」(今日、用事がある・今日、行くところがある)が大切だと思って、地域のゲートボールクラブに入会したのが3年前でした。会員は60代後半〜80代で身体と頭脳が思うように使えないながらも、ワイワイガヤガヤ楽しく練習してきました。指導者が大阪市ゲートボール連盟の役職の方で、試合に出てこそ上達するとの勧めに従って「市長杯28回市民ゲートボール大会」に参加しました。9月26日大阪城公園太陽の広場で9時半から15時までの各チーム3試合でした。「生野区木蘭会」は3戦3敗の結果でしたが、皆で技量を高めなければと刺激をうけて帰宅しました。ゲートボールは運動量はたいしたことはないですが、勝敗には頭脳プレーが大切という点でビリヤードと似ているので、皆さんもご興味があればチャレンジされてはどうでしょうか?かわいい
21-09-26-22-53-25-368_deco.jpg

場所は大阪城公園の中の太陽の広場なので、まわりには大阪シンボルの大阪城や読売TVのビルなどが見えていますわーい(嬉しい顔)
     (I.S.KANNG)
| 次へ