• もっと見る
« 2021年05月 | Main | 2021年07月»
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
沙羅の木(沙羅双樹) [2021年06月06日(Sun)]
昨夜、我が家の庭の沙羅の木にもう咲きそうな蕾を発見目
21-06-06-18-09-15-405_deco.jpg

朝になると可憐で可愛い白い花を咲かせていましたかわいい沙羅の木(沙羅双樹)は、お釈迦様が旅の途中で最期を迎えられた時横たわられた木とされ、仏教では「生命の木」「若返りや復活」を意味する木と伝えられているそうですぴかぴか(新しい)毎年この梅雨時に、朝そっと咲き夕方そっと花を落としていきます。人生は、今が一番よ!今を大切に大事に生きなさいよ!と教えてくれていますわーい(嬉しい顔)    (TK)
医誠会病院よりオンライン公開医学講座のお知らせ [2021年06月06日(Sun)]
医誠会病院よりオンライン公開医学講座のお知らせが入っています。
**************
いつもオンライン公開医学講座を視聴いただきありがとうございます。
以下、6月11日(金)開催講座のご案内です。

■『コレステロールや中性脂肪が気になる方へ!〜食生活で気を付けるポイントについて〜』(Zoomによるライブ配信)
【開催日時】6月11日(金)14:00〜(30分程度)
【講師】神崎中央病院 栄養管理科 古野 由香里 管理栄養士
【内容】コレステロールや中性脂肪など血液中の脂質の異常は、「脂質異常症」といわれ、放置すると動脈硬化の原因となり、心筋梗塞や脳梗塞のリスクが高まります。
今回は脂質異常症を予防、改善するための食品の選び方を中心にお話させていただきます。

☆☆視聴者特典☆☆
講座内の最後の質疑応答で講師に質問することができます。時間が許す限り視聴者の疑問・質問に講師がライブで回答します!

▼Zoom URL
http://y.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=70&i=iseikai&c=198&n=1388
開催日時となりましたら上記URLから視聴いただけます。
皆様のご参加をお待ちしております。

▼参加についての詳細はこちらをご覧ください
https://www.mirai-process.org/spdf/webinar.pdf
***************
視聴には、Zoomのインストールが必要です。
私も年齢的に女性ホルモン減少でふらふらコレステロールが高く薬を服用しています。興味ある内容が沢山教えていただけそうですね手(チョキ)    (TK)


Posted by きたもり at 22:48 | 健康 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと来た接種券 [2021年06月06日(Sun)]
<6月5日>
やっと私(67歳)にもワクチン接種の接種券が郵送されてきましたグッド(上向き矢印)
DSC_3462~2.jpg

6月4日に発送されるとニュースでいっていたので、今日は朝から何回ポストを覗いたことでしょうふらふら
でもちょっとした間に配達されたらしく、帰宅した主人が「入ってたで〜」と差し出しました。封筒の写真右上を見て頂くと、いかに急いで封を開けたのがお解りかと・・・すぐ主人は電話、私はスマホからの予約開始でした。以外にも私のスマホの入力よりも、主人の電話の方が早く繋がり、二人分予約完了となりました手(チョキ)皆さんがおっしゃるように「あぁ〜これで安心や〜」と思いました。
そして、これであっちにもこっちにも行けるや〜んるんるんとホッとしました。これから先の予定が、今よりかはたてられるのが何より嬉しいです。でも油断大敵ですね。感染対策は続きます・・・    (TK)
| 次へ