• もっと見る
« 2020年06月 | Main | 2020年08月»
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
NHK タモリ×山中教授 新型コロナウイルスの謎に迫る [2020年07月04日(Sat)]
皆さん今夜のNHKスペシャルの番組観られましたか?

DSC_0029.jpg
自然免疫、コロナに感染した細胞に密着するキラー細胞、抗体を作るB細胞、そしてウイルスを記憶しておく獲得免疫、過剰な自爆攻撃による「血栓」、治療薬、協力な抗体を作れる人の存在。
最後に山中教授から免疫力をあげるには・・・
ぴかぴか(新しい)★十分な睡眠★バランスのとれた食事★適度な運動、とのお話でした。
とても解りやすかったですわーい(嬉しい顔)飛沫感染による他の人を守る為のマスクの着用をしっかり守りましょう!

1593827678964.jpg

友達から「ネジ花」の写真をいただきました。雑草の仲間で公園や土手でも見つける事が出来ますが、育てるのは難しいようです。
茎が真っ直ぐに伸びていて、らせん状に花が咲きます。右巻きだったり左巻きだったり、ねじれていなかったりもあるようです。花言葉は「思慕」大切な人を愛おしく思うってことですね〜わーい(嬉しい顔)可愛い小さな花が咲きます。
     (TK)
熊本県球磨川氾濫 [2020年07月04日(Sat)]
熊本県球磨川氾濫によりますご被害に際し、心よりお見舞い申し上げます。近畿地方でも昨晩はかなりの雨量でした。記録的な大雨となり停電なども起きているとのことですがこれ以上の被害が出ませんよう、心よりお祈りしております。
      (TK)

| 次へ