CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

大阪脊柱靭帯骨化症友の会(大阪OPLL友の会)

 骨化症と診断され、びっくりされている方、手術をどうしたものかと悩んでおられる方、手術をされたその後もすっきりしない方、ご家族の方の治療方法でお悩みの方。 私たちの患者会に入会されませんか?
 同じ病の患者たちが手を取り、助け合い、同じ病だからこそ、ともに理解しあえる患者の集いの会です。 活動はボランティアで行っています。
 会の設立は平成6年10月です。会員は250名ほど、日本全国です。会報誌、医療講演会、医療相談会、会員交流会の開催、会員からの相談、問合わせ対応、全国関係団体・関係機関との連絡、情報交換などを行なっています。
 会員へは、脊椎専門指導医の御紹介なども行なっています。お気軽に電話、メールなどしてください。


<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
大仏蛍 [2020年07月01日(Wed)]
夕方晩御飯の準備を終えてから、大仏殿近くの小川沿いにいる「大仏蛍(ゲンジボタル)」を観に行って来ました。ここは大仏蛍観賞の穴場なんでするんるん皆さんご存知でしたか?6月初旬〜中旬がピークなのですが、今年は用事が重なり中々行けませんでした。もしかして飛んでいるかも…と期待して行きましたら一匹私を待っていてくれたかのように出会うことが出来ましたグッド(上向き矢印)(蛍には、人工の光はストレスになります。暗くて解り辛いですが画面中央の手すりに止まっているのがスマホ撮影の大仏蛍です。
DSC_0008.jpg


見つからずもう帰ろうかと思っていた時、散歩に来ていたご年配の男性の方が見つけ教えてくださいました。一時期は激減していたのですが「大仏蛍を守る会」の方々により以前のように蛍が増えてきたようです。田舎育ちの私は、小さい頃夜に飛んでいる蛍を捕まえてきて(蛍は臭〜いのですふらふら)蚊帳の中に放し遊んでました。蛍を観ると田舎の事を思い出し幼いころにタイムスリップ出来ますわーい(嬉しい顔)来年はもう少し早く行こう!皆さんも是非来てくださいね!
20-07-01-22-25-38-454_deco.jpg

鹿キャプチャ.JPG

 今日から奈良近鉄線の大和西大寺駅構内に、AI案内ロボットの【アリサちゃん】と【リンちゃん】が新入社員として頑張ってくれるらしいです。アリサちゃんは記念撮影もOKらしく、リンちゃんは4か国語が話せるとかがく〜(落胆した顔)近鉄路線では、初めての導入第一号らしいです。これからは、AIロボットが人手不足を解消していってくれるのですね。
では、皆さん今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさい眠い(睡眠)
         (TK)
| 次へ
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml