CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
大阪脊柱靭帯骨化症友の会(大阪OPLL友の会)
 骨化症と診断され、びっくりされている方、手術をどうしたものかと悩んでおられる方、手術をされたその後もすっきりしない方、ご家族の方の治療方法でお悩みの方。 私たちの患者会に入会されませんか?
 同じ病の患者たちが手を取り、助け合い、同じ病だからこそ、ともに理解しあえる患者の集いの会です。 活動はボランティアで行っています。
 会の設立は平成6年10月です。会員は250名ほど、日本全国です。会報誌、医療講演会、医療相談会、会員交流会の開催、会員からの相談、問合わせ対応、全国関係団体・関係機関との連絡、情報交換などを行なっています。
 会員へは、脊椎専門指導医の御紹介なども行なっています。お気軽に電話、メールなどしてください。
« 2020年04月 | Main | 2020年06月 »
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
雨がよく降ってます[2020年05月18日(Mon)]
雨が勢いよく降っています。大阪は、段階的に休業要請の緩和(解除)が行われはじめました。待ちに待った百貨店の営業再開ですグッド(上向き矢印)行きたいけれど第2波も気になるし…といった感じです。夕方のテレビでの吉村知事は、「休業要請を解除してお店開けて、外出は、控えてくださいではない。それでは、経済を失い、失う命もある。しっかりとした感染対策をしてお店へ出かけて欲しい」とおっしゃってました。
また「感染が広がったり自粛はありうるかもしれないがその時は府民の協力をお願いしたい」とのことでした。外出はしてよい、外出の仕方を考える、なんですね。
皆一人ひとりが感染防止を意識することが大事なんですねわーい(嬉しい顔)マスクも沢山店頭に並ぶようになりました。暑い夏に向けての冷感マスクやUV対策マスクなども販売されてきました。私はもっぱら価格が気になり中々手が出せないですが…わーい(嬉しい顔)
ますく.jpg

最近紫玉ねぎが店先にならぶようになりましたね。
紫玉ねぎ.jpg
玉ねぎは、血液をサラサラにしてくれる硫化アリル(アリシン)が成分です。皮をむいた時やきざんだ時目にしみて痛いのが硫化アリシンらしいです。高血圧、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞予防に効果があるそうですし、何といってもあの赤い色素のポリフェノールは抗酸化作用が強く、美容、シワなどの老化防止があり免疫力も上がるという優等生です。玉ねぎの辛さが苦手な方は(今の時期のはそう辛くないです)水に浸さず、きざんで出来るだけ空気に触れさせるように暫く時間を於いてから食べて下さいねわーい(嬉しい顔)旬の野菜は栄養価抜群です手(チョキ)では、おやすみなさい
       (TK)
| 次へ
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml