CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
大阪脊柱靭帯骨化症友の会(大阪OPLL友の会)
 骨化症と診断され、びっくりされている方、手術をどうしたものかと悩んでおられる方、手術をされたその後もすっきりしない方、ご家族の方の治療方法でお悩みの方。 私たちの患者会に入会されませんか?
 同じ病の患者たちが手を取り、助け合い、同じ病だからこそ、ともに理解しあえる患者の集いの会です。 活動はボランティアで行っています。
 会の設立は平成6年10月です。会員は250名ほど、日本全国です。会報誌、医療講演会、医療相談会、会員交流会の開催、会員からの相談、問合わせ対応、全国関係団体・関係機関との連絡、情報交換などを行なっています。
 会員へは、脊椎専門指導医の御紹介なども行なっています。お気軽に電話、メールなどしてください。
« 2020年04月 | Main | 2020年06月 »
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
またまたスズラン[2020年05月04日(Mon)]
家の片づけをしました。急に暑くなってきたので衣替えの準備もしました。テレビで古着のリサイクルが各家庭からどんどん出てきて積み上げてあるのが映っていました。古着を仕分けして発展途上国へ送るのがコロナウイルスで停滞しているようです。緊急事態宣言の自粛が一ケ月延長されました。でも状況により、結果次第で解除もあり得るとの事でした。医療現場の改善や重症者の方々の回復を見極めながらです。私達も自分がやるべきことをしながら、感染を防ぎましょう。

1588593492365.jpg

実家の同級生が送信してきてくれました。スズランがあまりにも可愛く愛らしい表情に撮れているので、もう一度皆さんにプレゼントプレゼントです。

北里大学大村智記念研究所の研究チームが、市販の洗剤やハンドソープなど、エタノールや界面活性剤成分を含み、消毒効果が期待できる製品は、説明書に従って使えば、ほとんどの製品でウイルスに効果があることを発表されたそうです。
またエタノールは濃度50%が分かれ目らしいです。手指消毒をする場合はぬれた手が完全に乾くまで、手洗いの要領でもみ込み、拭き取りに使用する際はゆっくり、しっかり拭き取り、一定時間を接触させることが大切らしいです。スーパーでは、つい急いで手に塗る感じになりがちですが、表面が乾くまでしっかりもみ込みましょう。
木のハート.JPG

明日も健康な一日でありますよう眠い(睡眠)
    (TK)




| 次へ
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml