• もっと見る
« 2020年03月 | Main | 2020年05月»
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
KHさんの作品 すみっコぐらしの人形 [2020年04月18日(Sat)]
会員のKHさんの作品が出来上がりました。
KHさんの作品.JPG

*木目込みの「秋桜」です。発泡ボードにちりめんの布を上手に差し込むことが難しかったです。いま子供たちに流行っているすみっコぐらしの人形を孫と一緒に作りました。 (KH)*
 『すみっコぐらし』は、子供たちの人気者なんですねわーい(嬉しい顔)学校が休校になっているのでお孫さんが遊びに来られたんですねわーい(嬉しい顔)
 夕ご飯の後30分間町内をくつテクテク散歩をしました。風が強かったですが気持ちがよくリフレッシュできましたかわいい
1587127681619.jpg

厚生労働省の「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」のサイトです。
よかったら参考にしてください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q3-1

★ウイルスが物に付着してからの感染力を維持する時間のめやす
(22℃湿度65%・米国立アレルギー感染研究所、香港大学の研究チームからの資料)
印刷物、ティッシュペーパー右矢印13時間
銅の表面右矢印14時間
加工木材、布地、ホール紙右矢印12日間
ガラス、紙幣右矢印14日間
ステンレス、プラスチック右矢印17日間
医療用マスク右矢印17日間
食料品の保存のきくものは、買い物袋の中に一日程置いてから触れるとよいそうです。
 明日も皆さんが健康で一日が過ごせますよう! おやすみなさい  (TK)





| 次へ