CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
大阪脊柱靭帯骨化症友の会(大阪OPLL友の会)
 骨化症と診断され、びっくりされている方、手術をどうしたものかと悩んでおられる方、手術をされたその後もすっきりしない方、ご家族の方の治療方法でお悩みの方。 私たちの患者会に入会されませんか?
 同じ病の患者たちが手を取り、助け合い、同じ病だからこそ、ともに理解しあえる患者の集いの会です。 活動はボランティアで行っています。
 会の設立は平成6年10月です。会員は250名ほど、日本全国です。会報誌、医療講演会、医療相談会、会員交流会の開催、会員からの相談、問合わせ対応、全国関係団体・関係機関との連絡、情報交換などを行なっています。
 会員へは、脊椎専門指導医の御紹介なども行なっています。お気軽に電話、メールなどしてください。
« 2020年03月 | Main | 2020年05月 »
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
りこちゃんの春の装い[2020年04月04日(Sat)]
会員さんKHさんの作品が出来上がりました。

広尾さんリコちゃん.jpg
今回はりこちゃんの春のお出かけようの洋服、バックとドールハウスを作りました。ひとつひとつが小さいくて細かい作業でしたので少し大変でしたが可愛いのができました。 (KH)

がく〜(落胆した顔)凄く細かい手作業が必要ですね。頸椎に骨化がおありなのですが、リハビリを兼ねてと頑張っておられます。かわいいですねわーい(嬉しい顔)

MIさん、元気な「めだかさん」の写真ありがとうございました。お名前がついているんですねわーい(嬉しい顔)
新型コロナウィルスの感染者の中に、沢山の医療機関の医師や看護師さん達がおられます。
イギリスやイタリアやフランスでは、毎日一定の時間に医療従事者の方々への感謝の拍手が各家庭のベランダから聞えるようです。私達も感謝の気持ちとともに、感染が拡大しないよう手洗いをしっかりし、体調管理に気を付けましょう。
    (TK)
えっ ぼくたちのこと?[2020年04月04日(Sat)]
えーっ ぼくたちのことを心配してくださってるんですかぁ〜  元気にしていますよーー お父さんは気まぐれにえさをたくさんくれるもんだから、お父さんとおなじ体形になっちゃいましたぁ〜〜  左から、あかちゃん しろちゃん まだらちゃん ピンちゃん ダイちゃんです。 えっおトーさん?? おトーさんは、だいぶ鬱になってるみたいだけど、今日はあたたかいので、裏で、桜を見ながら縁側の修理をしているようでーーす。何かしてると、気がまぎれるんですって。夜はミシンでマスクを作っていまーーーす。 (MI)
s-DSC_0556 (2).jpg
| 次へ
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml