CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
大阪脊柱靭帯骨化症友の会(大阪OPLL友の会)
 骨化症と診断され、びっくりされている方、手術をどうしたものかと悩んでおられる方、手術をされたその後もすっきりしない方、ご家族の方の治療方法でお悩みの方。 私たちの患者会に入会されませんか?
 同じ病の患者たちが手を取り、助け合い、同じ病だからこそ、ともに理解しあえる患者の集いの会です。 活動はボランティアで行っています。
 会の設立は平成6年10月です。会員は250名ほど、日本全国です。会報誌、医療講演会、医療相談会、会員交流会の開催、会員からの相談、問合わせ対応、全国関係団体・関係機関との連絡、情報交換などを行なっています。
 会員へは、脊椎専門指導医の御紹介なども行なっています。お気軽に電話、メールなどしてください。
« 2020年02月 | Main | 2020年04月 »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
奈良電力鴻ノ池パーク[2020年03月16日(Mon)]
今日は、私がお勧めする桜お花見穴場「奈良電力鴻ノ池パーク」へ行ってきました。
う〜ん今日は、風邪もあり寒〜い。でもマフラー巻いてウオーキングシューズ履いて、テクテク外周を歩いて来ました。
20-03-16-21-33-48-524_deco.jpg

弓道場、武道場、アリーナ、陸上競技場があり、小高い「緑の丘」へ上がるとフィールドが良く見えます。緑が多く、とても眺めの良い場所です。もうすぐ咲きそうという蕾を一個見つけましたわーい(嬉しい顔)
そして「寒緋桜(かんひざくら)」という釣り鐘状の桜が早咲きらしく、満開でした。濃いピンク色でとても綺麗でした。沖縄で「桜」と言えばこの「寒緋桜」を指すそうです。桜を大きく分けると、自主性(山桜)、一重の里桜(ソメイヨシノ)、里桜(八重〜半八重桜)にわかれるようですが桜の種類も沢山あるようです。
 鴻ノ池の北側には、スターバックスがあり、親子でしょうか、池にカルガモが何羽もいました。カルガモの写真を撮ったら、土手の「つくし」も一緒に仲間入りです。そして池には沢山の鯉が泳いでいました。私が手すりのところに立つとこのようにパクパクと口を開けてよってきました。
明日以降寒さが和らぎそうなので週末には桜の花が見れそうですグッド(上向き矢印)駐車場は無料ですが、土日はお花見の人で混雑するかもしれません。
皆さん良かったらテクテク散歩に来てくださいわーい(嬉しい顔)
      (TK)
桜・さくら・サクラ[2020年03月16日(Mon)]
皆さんこんばんは!
二日間寒かったですね〜奈良では、昨日今日と、アラレ?みぞれ?が降りました雪風邪も強く体もガチガチに固まってしまいましたふらふら
早速和歌山にお住まいの会員さんより桜の写真頂きましたるんるん

20-03-16-21-14-54-852_deco.jpg

この桜は、【熊野桜】という山桜で紀伊半島南部が原産の桜だそうです目100年ぶりに野生の桜として発見され2018年に新種と判断されたそうです。
かわいい発見されたのが熊野地域であることから【熊野桜】と名付けられたそうです。開花時期も早く普通の山桜に比べて花の色がピンク色です。愛らしい色ですね〜ハートたち(複数ハート)
大阪城公園には、約4300本  造幣局通り抜けには、約360本  万博公園には、約5,500本
桜の木があるようです。日本中の人達が鮮やかで、それでいてつつましく咲く満開の桜を待っています。ピンク色に染まった空が見たいですねぴかぴか(新しい)桜のお花見散歩に出かけましょうくつ
綺麗な写真をありがとうございました。
        (TK)
| 次へ
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml