• もっと見る
« 2020年01月 | Main | 2020年03月»
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
観光客の少ない奈良公園 [2020年02月02日(Sun)]
本日は、大阪難病連において評議員会がありましたので大手前にあります大阪赤十字会館まで出かけました。行く途中奈良公園の県庁前をバスで通ったのですが、「あれっ!観光客が少ない!」。
人がまばらでびっくりです。新型コロナウイルスの関係で観光客が激減のようです。そしてほとんどの方がマスクを着けて歩いています。電車に乗ってもマスク姿の方が多かったです。顔の表情が見えず私も含めてですがふらふら目だけがキョロキョロしているのが見え異様な感じさえしました。やっぱり私達人間は、顔の表情は見えていたほうが良いですね。表情が見えているほうが安心です。隣の人と笑ったり真剣な話をしている様子が見えるほうが良いです。早く終息してほしいです。
奈良・春日大社では、1月31日から「疫病除け」特別祈願を国が終息宣言を出されるまで続けられるそうです。

せんとくん.jpg

ご存知ですか?奈良県マスコットキャラクター【せんとくん】です。
わーい(嬉しい顔)せんとくんのプロフィール
誕生日:平成20年2月12日
性別:男の子
性格:伸び盛りで元気いっぱいな男の子。
   温故知新を地で行く好奇心旺盛なやんちゃな子。
特技:ダンス
好きな食べ物:奈良のうまいもの
せんとくんが待ってま〜す!奈良へ遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)

明日は、暖かそうですが週後半ぐっと冷え込みが強いようです。空気も乾燥していますので、うがい・手洗いしっかりしましょう手(パー)
       (TK)


           
| 次へ