• もっと見る
« 2019年12月 | Main | 2020年02月»
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ラッキーな日 [2020年01月12日(Sun)]
今日はラッキーなことがありましたるんるんイオンモールへ買い物にでかけましたら、イベント会場に人が沢山あつまっていました。
誰か来るんだ〜わーい(嬉しい顔)と思っていたら、な・な・なんと歌手の水前寺清子さんではないですかグッド(上向き矢印)
IMG_20200112_150110.jpg
私のカラオケ十八番の「涙を抱いた渡り鳥」や「365歩のマーチ」新曲の「熊本城」をたっぷり生演奏で聞くことが出来ました。拳をきかした懐かしい歌い方。若さを保っておられて全然変わっておられませんでした。帰りの車の中では、勿論大きな声でるんるん「涙を抱いた渡り鳥」を熱唱しました。かわいい歌は、その時代に自分をタイムスリップしてくれますねわーい(嬉しい顔)ありがとう!水前寺清子さんハートたち(複数ハート)
         (TK)
太った [2020年01月12日(Sun)]
今日は一日穏やかな良い天気でした晴れ
IMG_20191225_164430.jpg

夕陽がとてもきれいでした。

年末年始、風邪をひき「元気を付けねば」と食べて〜食べて〜とやってましたら3キロも太ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
太った.jpg


「歳をとると代謝が悪くなってね〜バッド(下向き矢印)」イエイエ、違うらしいです。30~49歳の男性の基礎代謝量は、1,530㎉女性は、1,150㎉。70歳からの男性は、1,290㎉女性1,020㎉だとか。ダイエットのつもりで三度の食事の量を控えていても、間食に糖質の多いおやつを食べるとダメみたいですね〜糖質はダイエットの敵がく〜(落胆した顔)私絶対おやつを食べるもんね。
ダイエット.jpg


どうしてもお腹が空いた時は、ソーセージやチーズがいいんですってわーい(嬉しい顔)炭水化物も控えるべしふらふら

『鶏』の胸肉には、イミダペプチドという成分が多く含まれいて抜群の抗酸化作用(疲労の原因となる細胞の酸化を防ぐ働き)があり肉の中ではカロリーも抑えられそうグッド(上向き矢印)
だから渡り鳥は年間3万キロメートル移動できるんですねわーい(嬉しい顔)
当分鶏の胸肉をいただきましょうグッド(上向き矢印)お値段も手ごろですものねわーい(嬉しい顔)
           (TK)
| 次へ