• もっと見る
« 2019年11月 | Main | 2020年01月»
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
第26回 医療講演会の案内 [2019年12月27日(Fri)]
皆さんこんばんは!朝から風台風が強かったですね。
 メインページに第26回医療講演会の案内をアップさせていただきました。
日時:2020年3月29日(日曜日)
会場:エル・おおさか
講師:医療法人 医誠会病院 佐々木学先生
演題:脊柱靭帯骨化症と脊髄損傷について
時間:13:30~(受付 13:00~)
交流会:15:00~
90名様先着順の受付とさせていただきます。
予約先:事務局 06-6697-6256  E-mail osakaopll@nifty.com
尚詳しい案内は、会報誌新年号にて案内させていただきます。


今日は、年末の大掃除をしましたもうやだ〜(悲しい顔)
大掃除.jpg

この寒い時期に何も無理しなくても年は越せるというものなのですが、なぜか新しい年を迎える準備となると、私はついつい張り切ってしまします。昨年は、病院でこけてしまい左足首靭帯損傷となり、松葉杖状態でした。体のあちこちが痛く散々な年末とお正月を過ごしましたふらふら
 さてこの元旦ですが、人手不足で休業する外食産業(ロイヤルホスト、大戸屋、スカイラークHDなど)やコンビニ(ローソン)があるらしいです。全店ではないらしいのですが…お正月はスーパーもコンビニも開いていてお正月だからといっても買い置きなんて心配な〜し、なんて思っていたんですが世の中は、どんどん変化していきます。人手不足がかなり深刻な問題らしく、これからは、店舗の掃除や警備、案内はサービスロボットがするようになる時代。ローソンでは、来年の2月からは登録された顔や静脈などの生態認証でレジ無し店舗がためされるらしいですがく〜(落胆した顔)

 この時期になると除夜の鐘についてよくメディアで取り上げられていますが皆さんはどうですか?
私は、除夜の鐘賛成派ですわーい(嬉しい顔)108の煩悩を払う為につかれる年に1回の日本古来の文化ですものねわーい(嬉しい顔)
除夜の鐘 2.jpg

              (TK)

| 次へ