• もっと見る
« 2019年09月 | Main | 2019年11月»
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
歩くときの姿勢について [2019年10月24日(Thu)]
雨よく振りますねバッド(下向き矢印)今夜の散歩はお休みです。「誰でも綺麗に見える美しい歩き方」(文響社)の著者「田村亜希子さん」は、【美しい姿勢で歩くと若々しく生き生きとみえます】とおっしゃっています。ひらめき若々しく見えるだなんて最高ですね目ぴかぴか(新しい)
ただしく歩くとは、ただしく立つことが大切だそうです。歩く時は、
★腕は前に振り出すのではなく後ろに引くイメージ。
★かかと→つま先→足首を使って体を前へという感じ
★後ろ足の蹴りだしが大事
とのこと。正しい姿勢で歩くことは、健康で前向きに生きることに繋がるようです。私もただ歩くのではなく姿勢を意識して歩こうと思いましたわーい(嬉しい顔)
歩こう.jpg

               (TK)
 
| 次へ