CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

大阪脊柱靭帯骨化症友の会(大阪OPLL友の会)

 骨化症と診断され、びっくりされている方、手術をどうしたものかと悩んでおられる方、手術をされたその後もすっきりしない方、ご家族の方の治療方法でお悩みの方。 私たちの患者会に入会されませんか?
 同じ病の患者たちが手を取り、助け合い、同じ病だからこそ、ともに理解しあえる患者の集いの会です。 活動はボランティアで行っています。
 会の設立は平成6年10月です。会員は250名ほど、日本全国です。会報誌、医療講演会、医療相談会、会員交流会の開催、会員からの相談、問合わせ対応、全国関係団体・関係機関との連絡、情報交換などを行なっています。
 会員へは、脊椎専門指導医の御紹介なども行なっています。お気軽に電話、メールなどしてください。


<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
同窓会の幹事 [2020年07月13日(Mon)]
皆さんこんにちは!今日の空はどんよりとした灰色一色です。体調はいかがですか?
とうとう昨夜から大阪の通天閣と太陽の塔に黄色のライトが点灯されましたふらふら小池都知事は都外への外出には、気を付けてくださいと言うし、政府はGoToトラベルキャンペーン実施を8月から前倒しし、7月22日から開始との事・・・この感染者が増えている現状で50%割引があれば皆さん旅行行かれるのでしょうか・・・???
私は、今年小学校の同窓会幹事とママさんバレーボールOB会の幹事にあたっています。去年には、今年の秋頃予定としていたのですがこの状態ですので延期としましたもうやだ〜(悲しい顔)会えると思って楽しみにしていただいていた小学校同窓生の皆さんには昨日からラインのグループトーク利用としました。
ラインキャプチャ.jpg

会っても存分に話せないというのは、苦痛ですねもうやだ〜(悲しい顔)
 毎日新聞に、文部科学省発行の科学技術白書(未来の社会予測)が掲載されていました。
IMG_20200713_104707.jpg

   画面をタッチしていただくと読みやすくなります。
これには、2031年には、超軽量感染症センサーが登場し感染症にかかっているかどうか一瞬で判定できるそうです。PCR検査を待つ事もなくなります。2034年には、車も自動運転システムになる?滋賀の大津市では昨日7/12から一般客を乗せた自動運転バスの実証実験が始まったようです。2033年にはドローンで人が運べる?現在の私の頭では、創造がつかないのですが私が超おばあさんになり、あの世に旅立つ頃(いやもっと早い旅立ちかも)世の中はどうなっているのでしょうわーい(嬉しい顔)
はな.JPG

     (TK)

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml