CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

大阪脊柱靭帯骨化症友の会(大阪OPLL友の会)

 骨化症と診断され、びっくりされている方、手術をどうしたものかと悩んでおられる方、手術をされたその後もすっきりしない方、ご家族の方の治療方法でお悩みの方。 私たちの患者会に入会されませんか?
 同じ病の患者たちが手を取り、助け合い、同じ病だからこそ、ともに理解しあえる患者の集いの会です。 活動はボランティアで行っています。
 会の設立は平成6年10月です。会員は250名ほど、日本全国です。会報誌、医療講演会、医療相談会、会員交流会の開催、会員からの相談、問合わせ対応、全国関係団体・関係機関との連絡、情報交換などを行なっています。
 会員へは、脊椎専門指導医の御紹介なども行なっています。お気軽に電話、メールなどしてください。


<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
血液型とコロナ [2020年07月07日(Tue)]
日経新聞にこんな記事が。
DSC_0030~2.jpg


画面をクリックしていただくと読みやすくなります。
私はO型です。ドイツやアメリカでこういう事も研究なされているんですね。世界各国で人口に占めるA型やO型などの割合は違い、リスクが低いはずのO型の人が多いアメリカとブラジルは、感染者数が世界で1、2番目に多いので各国の感染率と血液型の割合には相関はみられない。
順天堂大学の入村教授のお話によれば、「可能性もあるが、詳しいメカニズムは今後さらなる研究が必要である」となっています。見出しを読んだ時は、がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)の気持ちが起き、関係性が0でも無いのかな?なんて思いました。O型の人はA型の人に比べて十二指腸潰瘍にかかるリスクが1.4倍ふらふら辿り付くところはやはり遺伝子?
血液型.jpg

友達からカサブランカの写真をいただきました。
20-07-07-21-11-04-167_deco.jpg

目が覚めるような夏の色ですね!
今夜は、七夕。素麺発祥の地「奈良県桜井市」では、特産の三輪素麺が子供たちの給食に出されました。桜井市では素麺を作られたのは、約1,000年前で宮中の儀式でも珍重され、室町時代から七夕の行事に無病息災を祈り、素麺が振る舞われていたそうです。
私も今夜は冷やし素麺を食べコロナウイルスの終息と九州地方の豪雨災害の一日も早い復興を祈りました。
そうめん.jpg

この画像は、我が家のメニューでは、ごじゃりませんわーい(嬉しい顔)
       (TK)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml