CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

大阪脊柱靭帯骨化症友の会(大阪OPLL友の会)

 骨化症と診断され、びっくりされている方、手術をどうしたものかと悩んでおられる方、手術をされたその後もすっきりしない方、ご家族の方の治療方法でお悩みの方。 私たちの患者会に入会されませんか?
 同じ病の患者たちが手を取り、助け合い、同じ病だからこそ、ともに理解しあえる患者の集いの会です。 活動はボランティアで行っています。
 会の設立は平成6年10月です。会員は250名ほど、日本全国です。会報誌、医療講演会、医療相談会、会員交流会の開催、会員からの相談、問合わせ対応、全国関係団体・関係機関との連絡、情報交換などを行なっています。
 会員へは、脊椎専門指導医の御紹介なども行なっています。お気軽に電話、メールなどしてください。


<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
将棋 [2020年07月03日(Fri)]
17歳藤井聡太七段の「王位戦」木村王位との第一局の勝利凄かったですね〜グッド(上向き矢印)
将棋キャプチャ.jpg

二日間の勝負には、お顔に少し疲れも見えました。またもや私のにわかファン魂に火が付きましたわーい(嬉しい顔)着物姿もお似合いです。まだ17歳なのに何処か大人びていて貫禄がありますね。七番勝負の中の一勝で、木村王位も「受けの達人」と言われお強いし、中々最後まで勝利の行方に目が離せないです。
タイトル戦.jpg

しかしいつも話題になるのが対局時の勝負飯目一日8時間の対局に耐えねばなりません。やはり勝負飯は、脳への大事なエネルギー源となり勝利へと導いてくれるのでしょう。7/1は、お二人共「三河鮮魚の海鮮丼」7/2は、藤井七段は「冷やしきしめん御膳(キノコが苦手らしくキノコ抜き)」木村王位は、「源氏和牛カレー」だったらしいです。「7/1の夜はよく眠れました!」とのインタビューでした。脳が興奮して眠れない…なんて事にはならないんですね…驚きです。又持ち前の攻めの積極的なお姿に期待したいですわーい(嬉しい顔)

   ☆   ☆   ☆
新型コロナウイルス感染者がジワリジワリと増えだしていますふらふら
6月19日から始まった厚生労働省による接触確認アプリ「COCOA」皆さんは、インストールされましたか?
厚生労働省からの案内です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

インストールされている方は、少ないようです。6/25~28調査段階では、インストールされている1位の県が岩手県だったらしいです。2位が大阪で最下位がなんと奈良県でしたがく〜(落胆した顔)感染者が増えてきましたし私もインストールしておかないと…

岸和田市の「だんじり祭り」岸和田地区、春木地区が開催自粛となりました。
だんじり祭りキャプチャ.jpg

五穀豊穣を願っての賑やかなお祭りで毎年楽しみにされていた方も多かったでしょう。
祭り.jpg

とても残念ですね。奈良燈花会もネット配信となりました。来年の開催を楽しみに待ちましょう。本当に一日も早い収束を願うばかりです。
雨奈良は雨が勢いよく降ってます。 では皆さん、おやすみなさい   (TK)

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml