CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
大阪脊柱靭帯骨化症友の会(大阪OPLL友の会)
 骨化症と診断され、びっくりされている方、手術をどうしたものかと悩んでおられる方、手術をされたその後もすっきりしない方、ご家族の方の治療方法でお悩みの方。 私たちの患者会に入会されませんか?
 同じ病の患者たちが手を取り、助け合い、同じ病だからこそ、ともに理解しあえる患者の集いの会です。 活動はボランティアで行っています。
 会の設立は平成6年10月です。会員は250名ほど、日本全国です。会報誌、医療講演会、医療相談会、会員交流会の開催、会員からの相談、問合わせ対応、全国関係団体・関係機関との連絡、情報交換などを行なっています。
 会員へは、脊椎専門指導医の御紹介なども行なっています。お気軽に電話、メールなどしてください。
« KHさんの模様編み | Main | iPS細胞 »
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
奈良やっとマスク届きました[2020年05月23日(Sat)]
例の布製マスクがやっと届きました。お金と時間と手間がかかったわりにはちょっと到着が遅いですバッド(下向き矢印)今日スーパーでは三層式不織布マスクが50枚¥1,970(税別)で販売されていました。おまけに、販売元会社が3種類あり、又50枚セットでビニール袋に入っているため中身の確認が出来ず、皆さん手には取って見ていますが買う人は少なかったです。アルコール消毒液もありました。
大阪市の松井市長は、市内の小中学校の児童と教員にフェースシールドを配布する事やオンライン授業の充実の話をされています。フェースシールドは顔全体を覆うのでこれからは暑いだろうし、ケガをしないか…などと心配です。学校は、勉学も大事ですが人としての道徳を学ぶ大事な場です。感染予防対策の為の今回の休校は、子供たちには大きな負担となったことでしょう。まだまだウイルスとの共存が続きますが子供たちが心豊かに成長していってくれることを願いますわーい(嬉しい顔)
1589973798278.jpg


    (ちょっと耳豆知識)
* 7/1から持ち手のついた買い物袋(レジ袋)が有料になります。がく〜(落胆した顔)日本は一人当たりの廃プラスチックの発生量が世界2位です。価格は、各事業者で設定(2~5円ぐらい)されるらしいです。
いつもマイ買い物バック(袋)を鞄に入れておきましょう!
トイレ蓋をするか否かの話ですが
温水洗浄便座の年間の節電効果(お湯をためるタイプ、家庭のトイレ1室あたり)
・便座のふたを閉じる=約770円
・便座の温度を「中」から「弱」に=約580円
・洗浄水の温度を「中」から「弱」に=約300円
(引用:省エネルギーセンター「家庭の省エネ大辞典」より)
トイレの蓋.jpg


との事らしいですわーい(嬉しい顔)この料金を僅かととらえるか、いやいや節電価値はあるととらえるか…ひらめきコロナウイルス感染防止の事を考え蓋をしてから水を流しましょう。

今このテレビCMで流れるキウイブラザーズの「アゲリシャス」ソングにはまってま〜するんるん
キウイキャプチャ.jpg

リズム感がなんともいえません。では、おやすみなさい眠い(睡眠)
     (TK)





 
この記事のURL
https://blog.canpan.info/osakaopll/archive/2971
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml