CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
大阪脊柱靭帯骨化症友の会(大阪OPLL友の会)
 骨化症と診断され、びっくりされている方、手術をどうしたものかと悩んでおられる方、手術をされたその後もすっきりしない方、ご家族の方の治療方法でお悩みの方。 私たちの患者会に入会されませんか?
 同じ病の患者たちが手を取り、助け合い、同じ病だからこそ、ともに理解しあえる患者の集いの会です。 活動はボランティアで行っています。
 会の設立は平成6年10月です。会員は250名ほど、日本全国です。会報誌、医療講演会、医療相談会、会員交流会の開催、会員からの相談、問合わせ対応、全国関係団体・関係機関との連絡、情報交換などを行なっています。
 会員へは、脊椎専門指導医の御紹介なども行なっています。お気軽に電話、メールなどしてください。
« 災害発生時に備えるチェック | Main | 新しい生活様式 »
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
岩手県達増知事の言葉[2020年05月15日(Fri)]
感染者0人の岩手県の達増(たっそ)知事のインタビューでのお話です。「陽性者0人が目標ではない。陽性は悪ではない。陽性者第一号になることを恐れて相談や検査をためらうことが心配。」そして「感染者が0である背景には、人口密度の低さや真面目な県民性と、東日本大震災のつなみの経験で、いざという時一人ひとりが考え行動する心があるからです」との事でした。
9年前のあの震災を経験された方だからこその重い言葉でした。
1589545241932.jpg

友達が庭で咲いた「ホタルブクロ」の写真をいただきました。
今週は、歯の痛みと闘っています。
歯が痛い.jpg

噛み合わが非常に不安定だからとマウスピースを作ってもらい噛み合わせ調節に通っていたのですがとうとう歯茎が腫れてしましたふらふら歯科では、「切って血や膿を出すほどでもない。抗生剤でひく時があるから」と抗生剤を処方してもらったのですがその夜から膨らんで痛み止めを服用しました。昨日ぐらいからなんとか落ち着いてきました。歯科は、苦手ですもうやだ〜(悲しい顔)自分の自己管理のなさなんです…歯が痛い、食べたものをしっかり噛めないと、食事も美味しくないですね…もうやだ〜(悲しい顔)
外出の自粛や休業要請の解除が順調にいくと秋の講演会の開催が可能となります。気を緩めず「新しい生活様式」を守りましょう。
     (TK)
【こんなことがありましたの最新記事】
この記事のURL
https://blog.canpan.info/osakaopll/archive/2962
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml