CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
大阪脊柱靭帯骨化症友の会(大阪OPLL友の会)
 骨化症と診断され、びっくりされている方、手術をどうしたものかと悩んでおられる方、手術をされたその後もすっきりしない方、ご家族の方の治療方法でお悩みの方。 私たちの患者会に入会されませんか?
 同じ病の患者たちが手を取り、助け合い、同じ病だからこそ、ともに理解しあえる患者の集いの会です。 活動はボランティアで行っています。
 会の設立は平成6年10月です。会員は250名ほど、日本全国です。会報誌、医療講演会、医療相談会、会員交流会の開催、会員からの相談、問合わせ対応、全国関係団体・関係機関との連絡、情報交換などを行なっています。
 会員へは、脊椎専門指導医の御紹介なども行なっています。お気軽に電話、メールなどしてください。
« スーパームーン | Main | 防護服の中の笑顔 »
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ナチュラルキラー細胞[2020年04月10日(Fri)]
緊急事態宣言による外出の自粛要請が出ました。自宅で過ごす時間が増えます。
皆さんは、どう過ごされていますか?私は、いままで溜めてあった家の片づけや掃除をしています。先日、壊れて使えなくなった電気製品などを大型ごみに出しました。奈良市は、6点無料で回収に来てくれます。ひらめきしかし外出しなくなるとお金使わなくなったな〜わーい(嬉しい顔)家の中に居るとついつい食べ過ぎて太ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)くつテクテク散歩続けないと筋力も落ちるから頑張らないと!それからバランスのとれた食事と快眠快便も大事ですよね〜免疫細胞の一つにナチュラルキラー細胞(NK細胞)というのがあって体内をいつも巡回してくれてウイルスやがん細胞を見つけると攻撃してくれるそうです。でもこのNK細胞はストレスを感じたら減少するらしいですよがく〜(落胆した顔)ストレス感じなくするのは、難しい…
ひらめき
で、このNK細胞を活性化させる食べ物があるらしいです。それは、乳酸菌、ヨーグルト、味噌、キムチなどの発酵食品らしいです。キノコ類は、手(グー)グーらしく「しいたけ」のかさの部分が良いようですグッド(上向き矢印)
IMG_4227.jpg
これは、障がい者就業生活支援センターへ配布されてきました、今話題のマスクですわーい(嬉しい顔)
   (TK)
【こんなことがありましたの最新記事】
この記事のURL
https://blog.canpan.info/osakaopll/archive/2933
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml