CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
大阪脊柱靭帯骨化症友の会(大阪OPLL友の会)
 骨化症と診断され、びっくりされている方、手術をどうしたものかと悩んでおられる方、手術をされたその後もすっきりしない方、ご家族の方の治療方法でお悩みの方。 私たちの患者会に入会されませんか?
 同じ病の患者たちが手を取り、助け合い、同じ病だからこそ、ともに理解しあえる患者の集いの会です。 活動はボランティアで行っています。
 会の設立は平成6年10月です。会員は250名ほど、日本全国です。会報誌、医療講演会、医療相談会、会員交流会の開催、会員からの相談、問合わせ対応、全国関係団体・関係機関との連絡、情報交換などを行なっています。
 会員へは、脊椎専門指導医の御紹介なども行なっています。お気軽に電話、メールなどしてください。
« あたまが ぼーーっ と、ふらーーーっ と することも 多く。 | Main | 菜の花が »
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
なんとか回復[2015年02月03日(Tue)]
何時間寝たでしょうか、毎日 毎日、眠りこけました。 ちょっと起きてはふらーーっとしたりして、変な感じでした。いまもふわーーっと倒れそうなにか変な感じです。 とはいうもののどうしても行かなければはらいないところには行けるんですね。まあ 何か気力がなえてしまったと言う感じです。気力、体力の著しい衰えを痛感します。

ところで中岡会長、土曜日にに退院されて、月曜日におうちにお顔を拝見に行ってきました。
鉄人なかおかもさすがに退院そうそうで、ちょっとやつれた普通のおじさん風になっておられました。 ジムにいったりしてるとのことで、一ぺんに無理したらあかん と言いましたが、一刻も早く以前のように元気に動き回りたいと言っておられました。

今日は、節分 まめまき。70個の豆を食べ、イワシを食べ、恵方巻きを西南西に向かってほおばらねばなりません。今日は夕方外へ出ると、豆にやられそうです。 

s-IMG_1036_1600.jpg

s-IMG_9792_1600.jpg
この記事のURL
https://blog.canpan.info/osakaopll/archive/1340
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
コメントさんへ
できれば術後の方々の経過もの載せたい、悩む方の声など、OSLの病気に関することをもっと載せたいんですが、その方たちが公表されることをいやがっていたりするし、断片的に載せてもわからないといったこともあるんですね〜

会報誌には手術体験記等も載せているし、HPのほうにも体験記の一部を載せたりしているんですが・・・  今後はすこしでもそのようにできるようには考えてみますが・・・ (いけだ)
Posted by:いけだ  at 2015年02月03日(Tue) 23:32

狭窄症のことより、OPllの手術をされた方のその後の経過をブログにのせてください。
Posted by:  at 2015年02月03日(Tue) 23:07

プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml