• もっと見る
« 2018年09月 | Main | 2018年11月 »
プロフィール

小鯖地域づくり協議会さんの画像
最新記事
https://blog.canpan.info/osaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osaba/index2_0.xml
広報紙おさば第23号です。[2018年10月31日(Wed)]
広報紙おさば第23号です。
▼こちらからご覧ください(^^)/
小鯖八幡宮の秋祭(^^)[2018年10月28日(Sun)]
毎年10月末の日曜日は、小鯖八幡宮秋祭の日!
今日は、お天気にも恵まれ、多くの人々が八幡宮に集まりました。

A8101ACF-DBCB-4FDD-BB1A-3F77D96B4B10.jpeg
可愛らしい子ども神輿♡
4301A8EB-2C71-45E2-A311-3E5E16538A7A.jpeg


96226F97-88C8-4828-9708-0B99B95CBFA7.jpeg

B41B6E0B-053B-4FA9-A0D4-9106E1A23250.jpeg
伝統ある小鯖代神楽舞。
近年若いメンバーもたくさん加わり、とても見応えがあります!

8D4D8591-C471-45AB-9174-271B86EAE720.jpeg
神楽舞の後、子どもたちは並んで、順番に獅子に頭を噛んでもらい‥
最後は‥
さばろっちも、しっかりご利益をいただきました(⌒▽⌒)

4D87FC2E-92DB-44AC-8205-4810580D554F.jpeg
みんなに写真を撮ってもらい、ご機嫌なさばろっち♡

08083FF7-DC3C-4B7C-8D34-09421FDB2FE4.jpeg
最後は、恒例の餅まきがありました♪
子どもたちは、前の方で「おじちゃーん、ここここー」
やはり、餅まきは盛り上がりますねぇ(^^)
続きを読む...
正田山タンクの色塗りを行いました(^^)[2018年10月14日(Sun)]
10月13日(土)、生活環境部会主催で、正田山タンクの壁画の色塗りを行いました。
2年前に1階部分を行い、今年は2階部分のみの予定でしたが、1階もかなり色落ちしていたため、全体をきれいにしました。

7A088ABD-0429-49E0-A3E4-AE991E7C0AC2.jpeg
タンクには、小鯖を象徴するものが、たくさん描かれているのです!
かなり高い位置に描かれているので、脚立に登っての作業です。
2階部分の空いたスペースには、新たにさばろっちが登場♡

5FA2ABFC-65D1-47AA-8277-F48517273F6D.jpeg
ペンキを混ぜ合わせて、理想の色を作っています!

DF68AFAD-483B-4A70-AEC6-DE34ED184E53.jpeg

13A5750C-81B9-48FE-8F75-B5B4B1DB2D9D.jpeg
日頃は登れない屋上から、この機会にちょっと小鯖の風景を撮影してみました(*'▽'*)

ボランティアの皆さま、週末のお忙しい中、大変ありがとうございました。
おかげさまで、小鯖のシンボル“正田山のタンク”が生き生きとして見えます!

地域内はもちろん、地域外の皆さまも、空気の美味しい正田山にぜひ遊びにいらしてくださいね(o^^o)


さばろっち、テレビに出ました(^^)[2018年10月14日(Sun)]
10月13日(土)の朝、yab“どき生てれび”にさばろっちが生出演しました!
ふれあいフェスタの会場で、『ゆるキャラさんがころんだ』というゲームに挑戦しました。
ビープくんチームと対決!
さばろっちチームは、波田陽区さん&さばろっち♡
参加することに右矢印2テレビに出ることに右矢印2意義があるという“さばろっち”は、この日も体を張って頑張りました。
アナウンサーさんたち、小鯖を連呼していただき、ありがたい♡
しっかりと小鯖をPRできたかな*・゜゚・*

154024D9-B52D-48D8-AEC2-19AD1593184E.jpeg
リハーサルは軽めに。。 んま、生意気に  笑笑
体力温存して〜 そろそろかな。

59958DBB-F603-4565-A9D1-EB03B46A4883.jpeg
CMあけー スタート  エンジン全開٩( ᐛ )و

17E33B6A-C39C-462C-A744-B4336A6ADAA7.jpeg
次は・・・  
るーるるるるるるーるる♪
010D40C0-3DA9-41AD-8A8F-F860E973C52B.jpeg
徹子の部屋☆ 本日のお客様は、さばろっちさん♪

5F493134-901E-4A4F-92E0-9464223776CC.jpeg
忙しい 忙しい・・
次は、新婚さんいらっしゃい♡
えっ、まさかのお一人様( ・∇・)


〜さばろっちのつぶやき〜
5時前には、会場に入ったんよ。
朝の番組の関係者ってすごいっちゃ!
波田さんったら、「この水色の手は、魚?サバ?」だって(*'ω'*)笑
そういえば、しまねっこちゃんから、食べられかけたことあるっちね。
続きを読む...
明日の朝、さばろっちがテレビに生出演します(^^)/[2018年10月12日(Fri)]
明日の「yabどき生てれび」に、さばろっちが生出演します!
ふれあいフェスタの会場で、アナウンサーさんたちと一緒にゲームに挑戦♪
早起きしてがんばる“さばろっち”を、ぜひテレビの前で応援してくださいね\(^o^)/
IMG_1827.JPG

三世代交流ふれあい体操がありました(^^)[2018年10月10日(Wed)]
小鯖幼稚園・保育園を会場に、地域の三世代がつどい、ふれあい体操をしました。
75人の参加者&さばろっちで、3種類の体操を仲良く元気に行いました♪

29579D98-028D-473F-8DB0-93B7D238F0A3.png


〜さばろっちのつぶやき〜
よいしょ♪ よいしよ♪
子どもたちの間にっと〜 入れたー!!!!
みんなを潰さないように気をつけてぇ〜
ヨッシャ、体操できたっちー(๑˃̵ᴗ˂̵)
みんな知っちゃる?
山口弁のラジオ体操って、 ぶち楽しいっちゃ♪
体操の後は集合写真撮ったっちよ!
みんないい笑顔だったな♡
え?なに?
さばろっちって、どの世代なのかって?(・∀・)
コスモス畑が見頃です✿[2018年10月09日(Tue)]
広報紙おさば第21号の「おさば散歩」で掲載した“小川さんのコスモス畑”が見頃を迎えています(#^.^#)

IMG_1798.jpg
国道262号線を防府方面に向かっていくと、鯖山トンネルの少し手前にあります。
中には道も作ってあり、お花に囲まれて写真撮影もできますよ♪

IMG_1796.jpg
IMG_1807.JPG
蝶やミツバチも、とってもうれしそう♡

IMG_1809.JPG
小川さんは、今日も畑でお花たちのお手入れをされていましたヽ(^o^)丿
山口ゆめ花博のステージで、さばろっちが頑張ったよ(^^)/[2018年10月05日(Fri)]
10月4日(木)に、山口ゆめ花博で、山口市都市景観パネル展が開催されました。
開会セレモニーでは、ゆるキャラ紹介のコーナーがあり、さばろっちがお友だちと一緒に出演しました。

IMG_1694.jpg
各市のわがまちPRが終了・・・
さぁ!そろそろ登場です。一人ずつ順番で出るよ。
レノ丸ちゃんの次らしい。 ドキドキ♡

IMG_1760.JPG
本日のメンバーの中で、ダントツぽっちゃりさん?!

IMG_1751.JPG
一人ずつインタビューを受けたよ!

IMG_1703.jpg
第1部終了! フ〜、つかれた。みんなでくつろぎ&おしゃべりタイムです♡

IMG_1734.jpg
第2部に向けて、三原市の「やっさだるまんさん」到着〜♪

IMG_1722.jpg
第2部では、ゆるキャラ紹介の後で、餅まきにも参加しました♪

IMG_1747.jpg
これで全て、無事終了です!
みんな、お疲れさまでした\(^o^)/




〜さばろっちのつぶやき〜
また新しいお友だちができたっち♪
やっさだるまんさんも“ゆるキャラグランプリ”に出てるんだっちよ。
それにしても、餅まきすごかったー。みんな取るの上手っちゃね!
花博には初めて行ったんだけど、今回は森のピクニックゾーンしか回れなかったんよ・・・
今度いつ行こうかな〜(^^♪





広報紙おさば第22号です。[2018年10月01日(Mon)]
広報紙おさば第22号です。
▼こちらからご覧ください(^^)/
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ