• もっと見る
« 2021年04月 | Main | 2021年06月 »
プロフィール

小鯖地域づくり協議会さんの画像
最新記事
https://blog.canpan.info/osaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/osaba/index2_0.xml
中学生以上全住民アンケートの世代別報告会が始まります(^_^)/[2021年05月11日(Tue)]
昨年実施した「中学生以上全住民アンケート」!
回収から半年以上が経過…
本来なら春には報告会を開催する予定でしたが、いろいろな事情を加味した結果、今月から来月にかけて5回開催することになりました。

トップバッターは60代ぴかぴか(新しい)

5月16日(日)19:00〜20:30
小鯖地域交流センター講堂で開催します。

前半は、アンケートの分析をされた“やまぐち県民活動支援センターの千々松葉子さん”から、世代に会った報告をしていただきます。

そして後半は、3,4人ずつ少人数でグループトークを行います。
報告を聞いてどう感じた?
日頃困ったことない?
これからどうなるんだろうねぇ?
など、なんでも思ったことを同世代で語り合っていただきます。
グループトークの進行は山口市市民活動支援センターさぽらんて≠フ皆様に協力していただきます。

他の世代がいない安心した空間なので、気楽に過ごしていただける時間だと思います。

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしています。

▼参加申し込みはこちらからお願いいたします。



おさば散歩の取材報告です![2021年05月11日(Tue)]
広報紙おさば6月号の“おさば散歩”は、9区にある絵画教室です。

5月8日(土)の午前中、広報チームで教室におじゃまし、先生や子ども達に作品をみせていただきながらたっぷりとお話を聞かせていただきました。

F0B9CA5E-A89A-4D42-A236-67102B20E975.jpeg
対象は年少さんから中学生まで!
この日は男の子達はお休みということで、会場は小3から中3までの女の子たちが、静かな空間でそれぞれ作品作りに励んでおられました。

0D85113D-887A-4150-AF7C-6A272E3FB48A.jpeg
切り絵はとっても細かい作業!
自分と向き合うことができる時間でもあるそうです。

FBC36B77-ECA1-4580-933F-037E079CB275.jpeg

幼稚園の頃から通っている生徒さんが多く、とにかく上手いのですぴかぴか(新しい)
これまでいろんな賞を受賞されており、それがまた励みになっているそうです。

IMG_1637.JPG

水彩画から油絵、色鉛筆、切り絵や粘土工作などいろんなものにチャレンジするので、道具もいろいろ♪
色鉛筆でのグラデーションの出し方は、見ていて自分でもやってみたくなってしまいました(^^)
う〜ん、できるかなぁ・・・

ご自宅で開かれて20年。
口コミによる生徒さんが多く、なんと遠方からたくさん通って来られているのです。
ぜひ地元の皆さんにも、もっともっと知ってほしいなと思います♪

おかげさまで今回もいいページができそうです。
ぜひ6月号をお楽しみに(*^^*)

<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ