• もっと見る
オレンジ成長記録 種から苗木そして・・・。
個人ブログを書き続けて4年。今度は団体ブログ開設します。
オレンジの種から苗木に成長続けています。ますます成長していくオレンジっ子やスタッフの活躍ぶりをぜひ応援して下さいね。
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
隊長
義援金と支援金の違いは? (04/03) 日本財団 山田
義援金と支援金の違いは? (04/03)
最新トラックバック
令和5年度アンケート結果[2024年03月28日(Thu)]
 久しぶりの投稿が、この時期のアンケート結果になってしまいました。
皆さんから頂いたご意見やご感想については、真摯に受け止めてこれからの支援に繋げていきます。
これからも応援の程、どうぞよろしくお願いいたします。R5自己評価 児発公表用.xlsx
R5自己評価 放デイ公表用.xlsx
すまいるアンケート結果[2023年03月31日(Fri)]
児童発達支援事業所評価表.xlsx令和4年度アンケート結果をお知らせ致します。
1年間ありがとうございました。これから少しずつ、掲載を増やしていきますね。お楽しみに…わーい(嬉しい顔)放課後等デイサービス事業所評価表.xlsx
すまいるアンケート結果です[2022年03月31日(Thu)]
アンケート 令和3年度 職員(すまいる).xlsx令和3年度の保護者さんからのアンケート結果をお知らせ致します。
1年間ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
アンケート 令和3年度 すまいる.xlsx
誕生会&卒業…[2021年03月26日(Fri)]
3月生まれの誕生会…
2人とも笑顔が満開ですかわいい
Nさん、Mさんお誕生日おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
IMG_20210309_162234.jpgIMG_20210309_162246.jpg
そして小学校、中学校、高校を卒業したお友達、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
しばらく春休みの間はすまいるで一緒に過ごそうねるんるん
IMG_20210315_152059.jpgIMG_20210316_112553.jpgIMG_20210318_113722.jpg
すまいるのアンケート結果報告です![2021年03月10日(Wed)]
アンケート 令和2年度 すまいる.xlsx


今年度はコロナ一色でしたが保護者様や利用してくれた子どもさん達に元気をもらいながら一日一日を楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ご無沙汰でした…あせあせ(飛び散る汗)[2021年02月18日(Thu)]
昨日、今日と冷え込んでいますね。
宮崎市も何と雪がちらほら舞っていました雪春はまだまだなのかなぁ…

昨年末に子供たちが「みやざき犬」に年賀状を出したのですが、なんと返事が返ってきました。
それも一人ひとり手書きで「○○ちゃん、何が好きですか?」「会いたいです」等、ひいくん、むうちゃん、かあくんから…何だか感動してしまいましたわーい(嬉しい顔)
年賀状を受けとったこども達は大喜びるんるん「みやざき犬〜かわいいどうもありがとうございました」
こども達に笑顔を届けてくれて黒ハート
IMG_20210210_105239.jpg

2月生まれの誕生会は、最近とてもお姉さんになったSさんとコミュニケーションをいっぱい取れるようになったJくんです。
皆からの誕生カード&合奏、そしてオレンジからのプレゼントに笑顔を見せる2人でしたぴかぴか(新しい)
かわいいお誕生日おめでとうございますかわいい
IMG_20210210_162142.jpg
冬休みに入りました[2020年12月25日(Fri)]
毎年、青森の五所津軽から福祉施設にリンゴが届きますりんご
今年も真っ赤なリンゴが届きました。
箱から取り出すと部屋中、密の香りが一気に広がりました。もちろん、とってもおいしかったですよわーい(嬉しい顔)
こども達も持って帰りましたが保護者さんが何より喜んでいました。
本当にいつもありがとうございまするんるん
IMG_20201217_162739.jpgIMG_20201217_163048.jpg

12月の誕生会を行いました。
Rくんもいよいよ来年は中学生exclamation
身長も伸び笑い声も少しハスキーになり、すっかりお兄さんになりました。少しづつおしゃべりができるようになり日々の成長がいっぱい見られています。
かわいいRくん お誕生日おめでとうかわいい
IMG_20201222_160448.jpgIMG_20201222_163333.jpg
お久しぶりです[2020年11月19日(Thu)]
長いことアップせずすみませんあせあせ(飛び散る汗)
9月、10月、11月…
あっという間に月日が経っていました。
その間、子ども達は元気に過ごしていましたよわーい(嬉しい顔)
みんなでお散歩に行ったり柿をちぎりに行って干し柿を作ったり…
そして先日は11月の誕生会も行いました。
皆からのメッセージカードも一緒に添えて…
AくんもRくんも嬉しそうでしたかわいい
2人とも大きく大きくなりましたるんるん
お誕生日おめでとうー(長音記号2)揺れるハート
IMG_20201117_162714.jpgIMG_20201117_162808.jpgIMG_20201117_163150.jpg
さてさて、今日から中央支援の6年生は修学旅行です。
コロナで今年の旅行は県内ですが、6年生のこども達は今日の日をとても楽しみにしていました。
たくさん思い出作ってきてねわーい(嬉しい顔)
8月が終わります…[2020年08月31日(Mon)]
長かったような短かったような夏休みが終わり、子ども達は元気に学校生活に戻っていきました。
今年の夏はコロナでなかなか思うように外出ができませんでしたが、子ども達はそれでも文句言わず日々の生活を楽しんでいました。大人以上に子ども達が一番、頑張ったんではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
さてさて新学期、体調を崩さず、できる事を楽しみながらぼちぼち進んでいこうと思いまするんるん

浴衣を着て楽しんだ子ども達↓↓↓
IMG_20200821_132130.jpgIMG_20200821_133124.jpg
かわいいTちゃんお誕生日おめでとうございますかわいい
IMG_20200824_162441.jpg
誕生会[2020年07月20日(Mon)]
先週、7月生まれの誕生会を行いました。
小学生のGくんとYくんです。
皆でお祝いのおやつパーティーをしましたるんるん
たくさん盛られているおやつから好きな物を選ぶ子ども達はとても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)
2人ともお誕生日おめでとうかわいい

いよいよ夏休みが始まります。
コロナで若干、少ない休みになりましたが、楽しいこと沢山しようね晴れ
IMG_20200717_150306.jpgIMG_20200717_150332.jpg
| 次へ
プロフィール

特定非営利活動法人 オレンジさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/orenji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orenji/index2_0.xml