• もっと見る
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nobue
夢の家 (07/02) おぎちゃん
第24回 テーマ『幸せ』 (11/28)
最新トラックバック
電気圧力鍋 [2020年11月08日(Sun)]
炊飯器の買い替え時期となり……
圧力の効果を活かしたいと思った。
そしてたどり着いたのが電気圧力鍋❣️

ご飯はモチモチ。
おかず作りがとっても楽になり、料理の幅が広がった。
下ごしらえして指定通りスイッチを入れれば後はほったらかし。時短と書いてあったけど、電気圧力鍋のおかげで気持ちに余裕ができた。

ステンレス圧力鍋はガスで時々使ってはいたけれど、圧力鍋の威力と便利な時代をあらためて実感した。

今日は本屋さんにレシピを増やしに出かけ、しばらくは楽しめそう。
Posted by キキ at 20:13
ミヒャエル・エンデの世界 [2020年11月08日(Sun)]
ミヒャエル・エンデの世界は現実と物語が混じり合って想像力を膨らませてくれる。
「モモ」は時間に追われるように感じる現実と重なっていた。
「はてしない物語」は人生そのものなのかもしれない。そして物語の中に物語を読んでいる少年がいる。
まだ上巻の途中だけど、先が楽しみ❣️

子どもが自立してポッカリと空いた所に読書が心地よく入ってくれている。
Posted by キキ at 18:55
| 次へ
プロフィール

キキさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/orange_calcite/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange_calcite/index2_0.xml