• もっと見る
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nobue
夢の家 (07/02) おぎちゃん
第24回 テーマ『幸せ』 (11/28)
最新トラックバック
みかんみかんの苗木 [2020年10月29日(Thu)]
みかんみかんの苗木を2本植えることにした。
デコポンが春に楽しめるなら時期をずらして収穫出来るよう品種を考えたい。

そして皮が薄くて甘いと、注文は多い。

みかんみかん作りのプロは「皮が薄くて甘いのは育てるのが難しい。プロがやるからスーパーで値段が高い。多くの人は失敗して、諦める人と熱心に勉強して美味しいみかんを作る人と分かれる。」と、黄金柑を勧めてくれた。

苗売り場には「作り易くて……」と書いてある。

苗選びに悩みつつ、車で遠出をしては招き入れる品種選びを楽しんでいる。

あるお店で苗を補充していたお姉さんにお勧めを聞くと《田口早生》
「家で育てているけど美味しい」とのこと。
我が家の有力候補の一つ。
田口早生は11月中旬収穫なので、もう一本は10月上旬の品種にしようと思う。
Posted by キキ at 12:58
この記事のURL
https://blog.canpan.info/orange_calcite/archive/301
コメントする
コメント
プロフィール

キキさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/orange_calcite/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange_calcite/index2_0.xml