コロナウイルスの感染症予防のために多くの医療機関で通院患者さんの再診を極力来院せずに済ませられる場合は、
電話再診にするようになっています。
指定難病の患者さんが遠方の大学病院から薬を処方してもらい、薬は近くの薬局で受け取る場合、病院の支払いは翌月以降になる場合を考えてみましょう。この間に近くのクリニックなどにかかって処置やリハビリ、再診料などを払っていくと
後で合算した時に一か月あたりの支払総額が限度額を超えることがあります。
過払いになった文は
償還の手続きが必要です。最寄りの
健康福祉センター、保健所に管理表と領収書を全部持っていき、相談してください。山口県健康増進課からのお知らせでした。
Posted by 渡邉利絵 at 17:00 |
お役立ち |
この記事のURL |
コメント(0) |
トラックバック(0)